PR

パンワビーチのプーケット水族館へ。

パンワビーチのプルマンから歩いて15分位の場所にあるプーケット水族館へ。
グーグルマップで調べるとプーケット水族館は2箇所出てくるんだけど、プーケットの南の方にある水族館です。
https://maps.app.goo.gl/T8shenJs7x4p4zS97

水族館の横の海岸には漁船らしき船が船体を掃除中のようでした。

正直、魚の展示数は少ないけど、めちゃ大きな魚とかも居てびっくり。
でも一番印象に残ったのは、キレイなクラゲの展示かと思った水槽。

プラスチックごみによる海洋汚染を警告する内容の水槽でした。
便利な生活をしているけどこういうの見ると胸が痛い・・

帰りは帰り道にあったセブンイレブンに寄って帰りました。
タイにもグリコのアイスクリームがあるんだ〜!

でもアルコール販売時間外で残念ながらビールは買えず。
アル中防止のためにも?買える時間が決まっているのは良いけど、慣れないと買いそびれるなぁ。

カテゴリー☆
2023.09 Phuket
スポンサーリンク
シェアする
Shiroをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました