PR

イビスプーケットバトン周辺へ

なんとプーケットに来たのは8年ぶり。
イビスの近所にある思い出のホテルの前にも行ってきました。

バトンビーチにも徒歩圏内です。

行った時は波が荒くて、海に入れる感じじゃなかった。

ホテル近くのレビューの良いマッサージ屋さんにも行ってみた。
マッサージ終わるとこんなオリジナルボトルのお水いただきました。

コンビニも何件かあって、日本製品や韓国製品も沢山。
タイで注意しなければならいのは、お酒が買える時間が決まっているということ・・
買う気満々でビールコーナーに行った時にカーテン閉まってたりしたらショック(笑)

湖池屋のカラムーチョの種類も何個かあって、ストロングとかめちゃ辛そう!
私は大人しく普通のものと思われるカラムーチョ買いました。

行こうと思っていたレストランが停電で料理ができないらしく、ホテル前のAdam Eatery & Eve Barというお店へ。
外はめちゃ激しい雨が降ってて、古い店舗は停電になるんだろうなぁ。
こちらのお店は新しくおしゃれな感じだけど、雨が激しすぎて中まで入ってきそうな勢い。

横殴りの雨はお店の方がロールスクリーン降ろして対応してくれます。
私達はビールとパイナップルに入ったフライドライスと、魚料理。

パイナップルに入ったチャーハンはやっぱり見た目で注文してしまう:)
結構待ったけど、どれも美味しかった!
メニューにsea bassと書いてあったのでこの魚はスズキだと思われる。
タイはスズキをよく食べるみたい。

食べ終わっても土砂降りスコールは止まず。
傘も無かったけどイビスが見える距離なので、ダッシュしてホテルに戻りました:)

翌日、停電で入れなかったお店へ再度チャレンジ。
色んな国の観光客で賑わっていて、日本の方も見かけました。
私は洋食の気分だったので、フィッシュバーガーとマンゴージュース。
このフィッシュもスズキかな。このバーガーめちゃでかいです。

夫はパッタイとココナッツシェイク。

バーガーもポテトもかなりのボリュームで完食できず。

私のマンゴージュースは美味しかったけど、夫のココナッツシェイクはちょっと微妙でした。
ココナッツの果肉とココナッツジューズをミキサーして、砂糖を加えた感じ。
もっとミルキーなものを期待していた夫はがっかりしたようです:)

イビスの周りには色んなお店もあるし、ビーチも近くて便利。
安くパトンビーチ周辺に泊まりたい方には良いんじゃないかと思いました。
エアコンがうるさくて、コンディショナーが置いてないけど:)

カテゴリー☆
2023.09 Phuket
スポンサーリンク
シェアする
Shiroをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました