PR

インターコンチネンタルプーケットの朝食など

朝食はホテルメンバーの特典で付いていたので、ホテルのレストランで。
正直、こちらのホテルはローカルのお店へのアクセスが良くないから特に雨季はホテル内を利用することになるんじゃないでしょうか。

朝食会場のレストランは広くて、冷房ガンガンでめちゃ寒かった〜
食事終わって外に出るとメガネ曇るくらい:)
こちらのレストランでは長袖必須です。

今回のプーケット旅行で泊まったホテルの中では、一番宿泊客の人種が多様だった気がします。
そのせいか多様な料理が準備してあったけど、このレストランの広さにしては料理の品数は少ないなという印象でした。
でも、どれも美味しかった。

特にパン系が美味しかった。
ソウルで食べると6,000ウォンくらいは取られそうなバターたっぷりのクロワッサンとか、好きなだけ食べれる幸せ。
実際は胃袋的に何個も食べられないのが残念(笑)

中年になってからは、朝はまずはおかゆや汁物がマストです:)
中国人が多いホテルはおかゆの具が多く準備してある気がします。ありがたい。

次の日には少し料理が変わっていて、飽きないようになってました。
パンの種類も変わってて、嬉しい。
こちらでは意識高い系のグルテンフリーのパンも何種類か用意してありました。
クロワッサンの隣にある、種みたいなのがゴロゴロしている四角いのがグルテンフリーでした。↓
ピーナッツバターも自家製のようで濃厚で美味しい。

私の好きなパパイヤもあって嬉しい〜
バナナなど色の変わりやすいものはコンポートにしてあって、ヨーグルトなどのトッピングにもできるようでした。
全体的に美味しいし、サービスも良いから価格が高いのは仕方ないかな。

ラウンジではアフタヌーンティーもあったけど、値段見て驚いた。
プーケットでもはやり高級ホテルだったらこんな値段するのね・・

一人850バーツでそれにサービス料だかなんだか付くし。
でも朝食のパン類が美味しかったから、こちらのケーキ類は期待できると思う。

雨季で雨が多かったので、非常食も用意しててよかった。
タイのカップ麺も美味しいけど辛いの多いので、お腹が弱い人は注意です:)

このポテトチップス美味しかった。
韓国では美味しいポテトチップス少ないから、レイズでも湖池屋でも韓国参入して欲しいわ。

カテゴリー☆
2023.09 Phuket
スポンサーリンク
シェアする
Shiroをフォローする
::韓国で暮らしてみたら::

コメント

タイトルとURLをコピーしました