PR

インターコンチネンタルプーケットリゾートへ。

イビスからBoltで移動。
今回、初めてBoltを利用したけどGRABより安い。

庶民的なイビスからラグジュアリーなインターコンチネンタルへ。
チェックイン時にはドリンクとともに、良い香りのするお花のブレスレットいただきました。

ホテル全体が豪華でオリエンタルゴージャスな感じ。
バリのムリアを思い出すインテリアが多かったです。

めちゃ敷地が広くて、ビーチ側には地下道トンネル通って行かないといけません。

トンネルがあるといっても、ビーチまでの間に交通量の多い道路が通っているのが不便な作り。

こちらが今回のお部屋です。
イビスの次だったので、ゴージャスさに感動しました:)

仏教というかロータスをモチーフにしたインテリアが多い感じ。
シャワーブースとバスタブはかなり離れています。
インターコンチネンタルも日本式のウォッシュレットは無く、タイ式のシャワートイレ?ウォーターガンが付いていました。
私はタイ式のほうが衛生的だしきれいに洗える感じが好きです。家にも付けたい。
韓国じゃ冬場凍結しそうだけど(笑)

シャンプーなどはHARNNの物で、オリエンタルな香りでした。
据え置き型の大きなボトルで、以前よくあった使い捨ての小さなボトルタイプはありませでした。サスティナブル。

クローゼットにあったカゴバックはホテル内でのみ使用できます。
プールに持っていくものがあったりするときに便利でした。

ホテル内に数か所プールがあるのですが、部屋からもプールが見えました。

こちらは有料のお酒やお菓子。
値段表も置いてないし、いくらなんだろう。めちゃ高いんだろうな。

メンバーのウェルカムお菓子はワッフルとココナッツチップでした。
美味しかったし、プール入ってお腹空くから有り難かった:)

白いお寺風のものはスパがある建物。
こちらをバックにして写真取ってる人が多かったです。確かに映える。

夜のライティングもすごく綺麗でした。

スコール降った時は通路に大きな水たまりが出来て困ったけど、カートを呼べるのでそれでレストランとかビーチ側に行くことも出来ました。

カテゴリー☆
2023.09 Phuket
スポンサーリンク
シェアする
Shiroをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました