PR

北九州でふぐと資さん

今回の帰省の目的は免許証更新と家族、友だちに会うこと。

最初は、福岡に住んでる友達と久々の再会。
予約してくれてたお店でふぐのコース♪
韓国にもふぐ料理はあるけど、日本の繊細なふぐ料理はやっぱり美味しい〜♪

大好きなヒレ酒。
何年ぶりだ。マジ美味しい。

おしゃべりに集中して写真撮るのが疎かになっちゃったけど。

ふぐは裏切らない。

最後にデザートも出てきました。

数年ぶりに会った友人も元気そうで、安心しました。
LINEとか便利ツールもあるし、SNSで近況は知れるけど、やっぱり会って話すのは良いなぁ。
色んな話をしたけど、私の方が面白いネタを持ってないのが残念だった(笑)

結構お腹いっぱいだったけど、2軒めは友人激推しの資さんうどんに。
私もツイッターとかで迷惑客のニュースで知って、美味しそうだから行ってみたかったお店。
福岡では有名みたいだけど、私はその騒動が無かったら知らなかったなぁ。

夜遅くてもお客さんがどんどん入ってくる。
24時間営業のうどんの店って良いな〜!福岡のうどんも大好き。

友達はおでんとビール。
私はごぼ天うどんと、友人おすすめのおはぎ。

棒のごぼ天もうどんもあつあつでめちゃ美味しい!
おはぎも甘すぎなくて、塩が入っているのかな?癖になりそうな美味しさ。
お腹いっぱいすぎて少し残してしまったのが悔やまれます。。

友人とまたの再会を約束してホテルに戻りました。
忙しいのに私に予定を合わせて時間を作ってくれた友人に感謝しか無い。

次の日も新幹線で移動〜:)
友人おすすめの、やまやの明太フランスを買ってから乗車しました。

私はチーズ入りの明太フランスにしてみました。
すぐオーブンで温めてくれるんだけど、フランスパンの部分も柔らかくサクサクで美味しい〜♪
これもリピ決定です。

新幹線の旅ってやっぱり楽しい。
早いし、静かだし、定刻通りだし、やっぱり新幹線すごいわ。

カテゴリー☆
2023.03 Fukuoka→TokyoDessertFood
スポンサーリンク
シェアする
Shiroをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました