PR

十数年ぶりに明洞の思い出の店ミソンオクでソルロンタン♪

夫と遠距離時代にソウルでデートした時に行ったお店に行ってみました。
それは明洞にあるソルロンタンの名店ミソンオクです。

綺麗なビルの路地を入ると看板が見えて来るんだけど、あの当時の周りはこんな感じじゃなかったよなぁ・・多分。

でも、お店自体は見覚えのある当時そのままという感じでした。

ソルロンタンの普通と特別、それとスユク(ゆで牛肉)のシンプルなメニュー。
私が入った時はお昼を随分過ぎていたので、ソルロンタンで酒を飲むおじさんが2人と食事をしに来てるカップル1組くらいでした。

私は普通のソルロンタンを注文。
価格は1万ウォン。

あの当時は何千ウォンだったんだろう?覚えていないけど・・
あれからソウルはかなり物価高くなってます。

注文したらほんとすぐにソルロンタンが運ばれてきました。
すぐに料理出て来るので忙しい旅行者にもお勧め。

スポンサーリンク

スープの味はお好みで塩や胡椒を追加。
ソルロンタンの普通にしましたが、それでもお肉が沢山入ってました。

ここのカクテギとキムチも美味しい:)

明洞のメイン通りから奥まったところにあるので分かりにくいけど、ソルロンタンは辛い物苦手な人も大丈夫だし、日本人の口にも合うのでおすすめ。

明洞では閉店した店が多いけど、老舗のミソンオクには頑張って欲しいな。

カテゴリー☆
Food
スポンサーリンク
シェアする
Shiroをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました