PR

ハムス、フムスでもなくホムス?

サムソンのパルナスモールにある허머스키친(ホモスキッチン)に行ってきました。
人気の店みたいなので、開店してすぐくらいに入店。
お水のボトルとかもお洒落。

名前の通り?フムスのお店のようです。
日本ではフムスやハムスと呼ばれているような気がするけど、韓国ではホモスと呼ぶのが主流なのかな?

私達はフムスとチキンカレー注文しました。
チコリボートと共に3種類のハムスが登場。

日本ではこちらはチコリだけど、韓国ではエンダイブと呼ばれているみたい。
日本でエンダイブと呼ばれている葉野菜の方が韓国ではチコリと呼ばれてサムパプとかに出てきます。ややこしい。

チキンのカレーも美味しい:)
こちらのお店が人気があるの分かるわ。便利なところにあるし、美味しいし。

少し味の付いてるライスとカレーがすごく合う。

私達がお会計する頃には順番待ちのお客さんが沢山待ってました。

予約していたインターコンチネンタルのケーキを受け取って帰宅。

このチーズケーキ、サイズが小さくなっている気がする。。:)

カテゴリー☆
Food
スポンサーリンク
シェアする
Shiroをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました