PR

Eマートのセールで買ったクロッフルのお菓子

先月行われたEマートの優勝セールはすごかった。
近所の店舗でも入場制限してました。
平日の昼間でも30分くらいは入るまでにかかってたし、駐車場も満車に。

私の目当ては卵しか無かったんだけど、それは開店すぐに完売したっぽい。
私達は閉店間際、夜10時過ぎて行ったから特にセール品は何も残ってなかった(笑)

そして買えたのがクラウンのお菓子10個選び放題?のやつ。
ワゴンの中に入っているクラウン製のお菓子を10個袋に詰めます。

その専用の袋に詰めたままレジで決済するんだけど、その袋の存在を知らずにレジに持っていた人が痛みたい。

私達がレジで待っている間に、隣のレジで決済していた女性に私達のお菓子入りの袋を急に奪われた(笑)
目の前で何が行われたのか一瞬わからずに戸惑っていたら、その専用袋のバーコードが無いとセール価格で買えなかったみたい。
そうならそうで、一言声かけてくれたら貸すのにいきなり人の買ったものを奪っていくのって・・
レジでピッとバーコードしたらすぐ返してくれたけど。

韓国生活も長くなって大概の出来事には驚かなくなった私だけど、今回はたまげた。というかこんな無礼な人がまだいるんだと驚きました。
お年寄りの無礼には慣れてるけど・・・。

てな感じで、私達のEマートの優勝セールはあまり成果がなかったんだけど、
そのクラウンのお菓子の中で気に入ったのがこちら。

韓国のカフェではもう定番?のクロッフルのスナックバージョン。
クロッフルはクロワッサンをワッフルの機械で押し潰したお菓子:)

日本で言えばキャラメルコーン的なふわっとしたスナック。
そして、表面が砂糖でコーティングされているような感じでカリッとします。そしてパンの香りもする。

私にはちょっと甘いんだけど、これは好きだな。

夫はカブトムシの幼虫メイプルコーンばかり袋に詰めていました。
カールを大きくしたような形で、メイプルシロップの風味がしてこれも美味しい。
これもキャラメルコーンっぽい感じの味です。

日本人が韓国のマートで買うお菓子の定番といえば、バターワッフル。
これもクラウンの商品で、私も時々買ってしまいます。

今回買ったクロッフルも私のお気に入り定番お菓子になりそうです。
廃盤にならなければ(笑)

カテゴリー☆
Dessert
スポンサーリンク
シェアする
Shiroをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました