PR

久々のトゥレジュール

韓国外食大手のSPCが手掛けるベーカリーチェーン店のパリバケットはアメリカなどの世界進出もしているみたい。
ソウルではどこ行ってもパリバケットのお店見かけます。

私が韓国に来た頃はパリバケットと同じくらいトゥレジュールがあったと思うんだけど、最近のパンチェーン店といえばほぼパリバケットという感じ。

その前はクラウンベーカリーというチェーン店もあったみたいだけど、私は多分見たことないと思う。

昔はパリバケットのパンもパサついていたりして美味しくなかったんだけど、個々数年で随分美味しくなった印象。
現在はパリバケットに完全に押されている形のトゥレジュール。
そのトゥレジュールも大手CJグループのベーカリー。
スーパーで売ってるCJの製品は大体美味しいし、日本でもCJのビビゴの餃子が人気みたいだし、トゥレジュールのパンも改良されているのでは?と、通りがかりにあった直営店でパン買ってみました。

数年ぶりのトゥレジュール。
サンドイッチとクリームパン、あんぱん、食パン買ってみた。

サンドイッチのパンがパサパサしてないけど、このデニッシュ生地あまり好きじゃない・・
未だに韓国のちょっと甘めな味付けに慣れない。
サンドイッチはやっぱりサンドイッチ専門店のほうが良いかな・・
でも以前よりは格段に美味しくなっていると思います。

あんぱんも普通に美味しかったけど、私が気に入ったのはこのクリームパン。
なにこの可愛いパンのゆるきゃら(笑)

私はこの牛乳クリームパン大好きです。
ミルクっぽい風味のクリーム好きな人におすすめです。
前記事にしたCUのヨンセクリームパンはパン生地が若干パサパサしているけど、こちらのパンはしっとりしています:)

CUのクリームパンはどこでも手に入りやすいのが魅力だけど、味はこちらのトゥレジュールの方が好き。

食パンはトーストしてバターとメープルシロップで。
しっとりして美味しかったです。
韓国は薄切り食パンが多いけど、これはスライスしてないタイプを買ったので、超厚切りにして食べました:)

クリームの方はこぐま(さつまいも)クリームが入ったパン。これも好き。
韓国でケーキとかクリームものに迷った時はこぐまを選ぶとハズレが少ないと思う:)

でも韓国のパンって”そぼろ”がついてるパン多いんだけど、そのそぼろがぼろぼろこぼれて毎回鬱陶しい。そぼろ付けないでくれ〜!
夫いわく、そのそぼろがついているのが良いらしいけど(笑)

カテゴリー☆
DessertFood
スポンサーリンク
シェアする
Shiroをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました