PR

乙支路で時計の電池交換

2年ぶりに腕時計の電池交換をしてきました。
ソウルに来てからすぐはロッテ百貨店の時計修理コーナーにお願いしていたんだけど、そのお店が撤退してからは乙支路のこちらのお店にお願いしています。

乙支路入口駅そばにあるこちらのお店は、色んなブランド時計にも対応してくれます。

私が2年前に持って行ったときは、ただのバッテリー切れじゃなくて修理が必要だったみたいで修理をしてもらいました。
ベテランな感じのおじさんが対応してくれます。

本当はメーカーに持っていけばいいけど、私の時計は年代物なのでオーバーホールしたらかなりの高額になるのは確実なので、こちらにお願いしました。
その時、修理代が15〜20万ウォン位だったかな?と記憶。
即日じゃなくて1〜2日位で出来上がり、修理保証書も付いてきました。

それから順調に動いてたのですが、2年位経つとまた止まった。
今回は単純なバッテリー切れのようで、今回電池交換代は2万ウォンで済みました。

本当はブランド修理に出せばいいけど、これはプレゼントされたとか思い出の時計でもないし、そんな高い修理代払うなら新しい時計の方が欲しいから、これからもこんな感じでバッテリー交換や修理を重ねて使えるところまで使っていこうと思っています。

ていうか、スマホあったら時計はもう要らないよなぁと思ったり。
実用的なものじゃなくてジュエリーみたいな宝飾品になりつつある。というかもうそんな存在なのかな。

カテゴリー☆
blog
スポンサーリンク
シェアする
Shiroをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました