最近の韓国スタバ。

コロナ対策が緩くなってから、スタバ店内の座席数も増えて気楽に利用できるようになりました。
座席数が半分くらいに減らされている時は席を確保するのも大変だったし、飲んでない時もすぐにマスクしないといけない感じで不便だった〜!
日本ほどは周りに気を使わなくて良いけど、韓国でもやはり少しは気を使います:)

今販売されている夏のプロモーションドリンクはこんな感じ。
毎回変わったドリンク登場するので面白いけど、注文するには気がものも多い:)

このシャインマスカットのケーキ、上に乗ってるのは本物のシャインマスカットなのかな?
そうだったらケーキの値段が安すぎる気がする:)

確かめるためにも今度注文してみようかな:)

私が今回注文したのはディカフェのアメリカーノと新しいサンドイッチ。
紫キャベツとパストラミがサンドされていて美味しかったです。
韓国スタバのサンドイッチはパンがパサパサしているものが多いけど、こちらはホットサンドだからか美味しく食べられました:)

今回は1/2ディカフェのアメリカーノにしてみたんだけど、苦みが濃くて美味しい。
スタバのディカフェは美味しくないなと思ってたけど、いつの間にか美味しくなってます。

こちらは週末に夫とマンゴーケーキ食べに行った時。↓
私はお腹が空いていたので、チーズベーグルも齧りました:)

マンゴーがもっと入ってたら嬉しいけど、美味しかったです:)
近所のお店でこういうショートケーキがいつでも食べられるようになって嬉しいな。
個人のカフェがもっと出来てくれたらもっと嬉しいけど:)

こちらのドリンクはひとつ前のプロモーションドリンク。
私がブログ記事を書くのをサボっていたら、終了してしまいました。

私はジャバチップ大好きなので、今回もトッピング。
スタバ会員の特典で追加料金も無しなので、フラペチーノにはいつもジャバチップ追加。
韓国ではジャバチップは粉と固まりが選べます。
日本では私がいつも追加している固まりのジャバチップは”チョコチップ”という名称だと思われ。

こちらは現在進行中のプロモーションドリンク、よもぎクリームとコールドブリューのフラペーチーノ。

スタバでフラペチーノを飲むたびに思うことだけど・・
どうしてスタバのストローは不味いの??:)
日本のスタバには当分行ってないから記憶がないんだけど・・・同じ紙ストローなのかな?

アイスラテとかはグラスに口をつけて飲めないこともないけど、フラペチーノはストロー必須なのに、ストロー使うととたんに紙ストローの味で不味くなる・・
ポールバセットは紙ストローの内側がコーティングしてあるから味に影響はないんだけど。

せっかく美味しいドリンクを開発してもそのストローしか無いなら台無しなんだが。
自前ストローを持ってこいということなのかな?
この日はメガコーヒーかどこかでもらったストローがあったからそれ使いました:)

韓国スタバには環境問題だけでなく、できれば味も解決できるストロー使ってほしいな。。

カテゴリー☆
Dessert韓国スタバ
スポンサーリンク
シェアする
Shiroをフォローする
::韓国で暮らしてみたら::

コメント

タイトルとURLをコピーしました