PR

光化門ぶらり。

夫がフォーシーズンズのスパに行ったので、私はそれに合わせて光化門に向かいました。
私はスパのマッサージを受けてもあまりリラックスできないタイプなので、辞退。
足つぼマッサージだったら喜んで行くんだけど。
エステやマッサージはどちらかというと時間の浪費してる気がしてしまいます。。

夫と待ち合わせて、光化門にある蕎麦の有名店ミジンに行ってみました。

お昼時には行列するみたいだけど、席数も多いし蕎麦なので回転が良いみたい。
この日は週末だったし、行った時間が早かったので少し待ったら入店できました。

私達はメミルマッククスとポッサムを注文。
蕎麦の韓国語がメミルです。
そば粉100%ならすぐ切れると思うけど、そんな感じはしません。
日本のそばとは全然別物で、スープも甘いのです。
ざるそばのスープは甘いと予想していたのでマッククスにしたのですが、これも甘かった。
甘いの大丈夫な人は良いかも。私はもっとさっぱりしたのが好きなので好みじゃなかった。
韓国料理って辛くなかったら甘いの多いよね:)

ポッサムのお肉は柔らかくて美味しかった〜♪
お肉を包むサンチュなども一緒に出てきました。

韓国有名店あるある。
客さばきは上手だが、愛想が悪い(笑)
愛想悪くても客が来るからそんな状態なんだろうけど。。

蕎麦のランチの後は近くのスタバでまったりコーヒータイム。
雨の日だったからか、空いててよかった。
光化門のバス専用レーンを見ながら:)

新発売のバスクチーズケーキとともに。

最近バスクチーズケーキよく見かける気がする。流行なのかな?
でもあんまり美味しいのに巡り合わない。
これもあんまり・・スタバならレアチーズケーキのほうが美味しいと思う:)
そういえば、韓国でベイクドチーズケーキの美味しいのに出会ってないかも。

そして過剰包装。
紙ラベル+プラスチックケース+紙製ケーキホルダーって、無駄じゃないかしら。
包装シンプルにしてもっと安くして欲しい。

スタバの値段の半分は空間代だと思ってるけど:)

カテゴリー☆
DessertFood
スポンサーリンク
シェアする
Shiroをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました