買って大正解のSHISEIDOコンシーラーブラシ

@コスメで早く買えば良かった!というレビューが多かったSHISEIDOコンシーラーブラシをやっと購入しました。
私は買い物カゴに入れてから1ヶ月くらい悩んだかな・・(笑)

めちゃ高い訳ではないけど、ただのブラシだったらDAISOでも購入できる訳で。
わざわざコンシーラーのためにブラシを購入する必要はあるのか?と悩んだり。
コンシーラー用として使えなかったら、アイシャドー用やリップブラシにでもすれば良いかと思って書いました。丁度購入サイトのクーポン出たし(笑)

SHISEIDOのブラシって美しいよね。

私が購入したのは左から3番目のTSUTSU FUDE。
商品到着して思ったけど、サイズも可愛かった(笑)

韓国語表記では츠츠 후데(ツツフデ)。
私はチュチュフデだと勘違いしてて、可愛い名前だなと思ってた(笑)

SHISEIDOの黒と赤のデザイン好き。
中国とか欧米とかの顧客を意識してデザインされたのかな?何か日本的な美しさを感じるデザイン。

デパコスは韓国でも高いけど、韓国で買う方が大量にサンプルもらえたりして実際はお得な気がする。
定価は高く設定されているけど、公式サイトやデパートのサイトなどで買うと割引がある場合も多いし。

最初は半信半疑だったけど、ほんとコンシーラーにぴったりのブラシです。
シミ隠しなどをするばあい、指じゃなくてチップやスポンジなどで馴染ませる方が良いらしい。
私は適当にいつも指でぽんぽんと伸ばして、”あんまり隠れないな・・”と思いながらそのままにしてました:)

手持ちのコンシーラーの性能が発揮できなかったのは、私の指のせいのようでした。

現在私が持っているコンシーラーは、クレドポーの目元用のブラシ型のコンシーラーと、NARSとLUNAのクリーミーコンシーラー。

クレポーの方はそのまま肌に乗せて、今回買ったコンシーラーブラシでぼかすと仕上がりが余計に綺麗。境目がめだたない。
NARSとLUNAは、小さなシミなどを隠すために使用していますが、このコンシーラーブラシだと隠すのがすごい簡単!!衝撃!

MACのリップと比べてみました。やはり小さい。

キャップは付いていませんが、使用後はティッシュで拭いたらある程度綺麗になるので旅行などの持ち運びにも良さそう。

こんなに簡単にシミ隠せるんだったら、もっと早く買っておけば良かったよ。マジで。
アットコスメにレビュー残してくれた方々ありがとう。感謝感謝。

あまりに感動したので、他のSHISEIDOのブラシも欲しくなって物色中。
韓国にはあまり在庫置いてなさそうなので、あまり悩んでたらその間に無くなりそう:)

カテゴリー☆
Cosmeticsデパコス
スポンサーリンク
シェアする
Shiroをフォローする
::韓国で暮らしてみたら::

コメント

タイトルとURLをコピーしました