韓国の物価高とか。

このギリシャヨーグルトも美味しい。
韓国に住んでて美味しいもの食べようと思ったらやっぱりお金がかかるなぁ。

日本も物価が上がって大変だという記事をよく見ますが、韓国もここ数年ずっと値段上がってます。

私が韓国に来た10年前くらいは、お昼は5,000ウォン程度で定食食べられる感じだったと思う。
今やお昼に食事しようとすると8,000ウォン以上かかりそう。
庶民の味方キムパやトッポッキ、ジャジャン麺などもどんどん高くなってるし。
ベトナムのフォーとかも人気だけど、10,000ウォンとかするし。
カフェでケーキとドリンクで1万ウォンは超えちゃう。美味しかったら良いんだけど:)

コーヒービーンでちょっとラテと一緒にブリオッシュ食べても1万ウォン超え。

このコロナや戦争などもあって、植物油の値段も上がっているみたい。
韓国の国民食であるチキンの値段はどうなっちゃうんだろう・・

ペダル(出前)の値段も上がってます。
そのお店や購入金額によって違うけど、3,000〜7,000ウォンくらい加算される感じ。
最近はもっぱら、スマホで注文して自ら取りに行くスタイルにしています:)

うちは電気自動車に買い替えたのでガソリンの値段は関係ないけど、義両親達は最近はあまり車では出掛けていないようす。
ガソリンの値段が戻るのは時間かかりそうだから、韓国でも電気自動車に買い換える人がますます増えそうな感じ。

NO BRANDで売ってた日本のソース焼きそば。
スナオシというメーカーは知らなかったんだけど、輸入が主の会社なのかな?
普通に日本の焼きそばでした。
でも食べたら余計に一平ちゃんの焼きそば食べたくなったわ!(笑)

輸入品だからこれも安くなかった。これから円安の恩恵を受けられるのか??

カテゴリー☆
Etc
スポンサーリンク
シェアする
Shiroをフォローする
::韓国で暮らしてみたら::

コメント

タイトルとURLをコピーしました