PR

激推しされた熟成モクサルのお店〜♪

以前、キムチチゲを食べに行ったお店がお肉も美味しそうだったので、週末にサムギョプサルを食べに行って来ました。

ちなみにキムチチゲはお昼限定のメニューみたいで、8,000ウォンで目玉焼きやラーメンの麺、ご飯までセルフで食べ放題です。
いつも体格の良い配送系の方々が集まってランチされています。
ソウルで8,000ウォンなのに男性でもかなり満足するランチなんじゃないでしょうか。無料のアイスクリームもあり。

こちらのお店はサービスも良いから、ちょっと辺鄙な場所だけどお客さんはいつも多い。
会社の多いデジタル団地の端の辺なので平日はサラリーマンの方が多そうです。

私達はサムギョプサルを食べるつもりで行ったんだけど、オーダーを取りに来てくれた方が、”ここはモクサルの美味しい店なんです””熟成モクサルで、一度食べたらみんなハマります”と激推しされ、結局モクサルとサムギョプサルのセットにしてみました。

脂の少ない方がモクサル。
モクサルは首から肩にかけてのお肉らしい。

店員さんが上手に焼いてくれました。
追加の野菜やキムチなどはセルフコーナーで自由に取るスタイル。

セットにしたので、焼き野菜やテンジャンチゲ、ケランチムなども出て来ました。
プチトマトって、焼いても美味しいのね。ていうか焼いた方が好き:)

私が家で作ると萎んだケランチムになるんだけど、何でこんなにこんもりフワフワにできるんだろう・・
このケランチムにはチーズも乗ってて、オーナーさんの情熱が分かる感じがしました。
お肉につけるニンニクのタレも美味しかった。

一押しのモクサル、確かに美味しかった。
モクサルは元々油が少ないからサムギョプサルに比べてジューシーさが足りない場合が多いんだけど、こちらのモクサルは美味しかった。
私は気に入ったんだけど、夫はやはりサムギョプサル派のままのようでした(笑)

私の偏見かもしれないけど、韓国では素人が適当に飲食店を出す場合が多い気がするけど、
こちらのお店はお客さんの満足を考えたちゃんとしたお店だなと感じました。

カテゴリー☆
Etc
スポンサーリンク
シェアする
Shiroをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました