PR

江原道コソンでの最後の食事はマッククス。

コソンでの最後の食事はマッククスのランチ。
こちら백도막국수(ペクドマッククス)は人気のお店のようで、混雑時には行列するみたい。
私たちは開店を待って入りました。

駐車場も広いし、外には待つ人用の椅子なども用意されていました。

こちらのメニューはトンチミマッククスとビビン麺、スユク(ゆで豚)のみ。
私たちはトンチミマッククスとスユクを注文しました。

トンチミとは大根の水キムチ。
私はトンチミが大好きです。ほんのり甘くて酸っぱくて、さっぱりするから。

たっぷり出て来たトンチミを、マッククスの麺にかけて食べます。
テーブルには美味しい食べ方が書いてあったので、それを参考に。
トンチミをおたまに3杯かけてから、えごま油を適量かけるんだったかな。

絶妙な味付けでこれもめちゃ美味しかった~
さっぱりしてて夏場にぴったりのメニュー。

スユクの方も臭みがなく柔らかくゆでてあって、とても美味しかったです。

私も時々スユク作るけど、茹でるときに入れる材料とか工夫しても、柔らかくて美味しくするのはなかなか難しい。

やはり人気店は違うな。
次回来たらビビン麺も食べてみたいな。

冬に平昌に来た時は散々だったけど、今回は美味しいお店ばかりに当たってラッキーでした。
またコソン行きたい~♪

カテゴリー☆
FoodTrip韓国いろいろ
スポンサーリンク
シェアする
Shiroをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました