エスプアのbe velvetクッション♪

夏のクッションファンデ―ションジプシー中です:)

今回購入したのはエスプア(エスポア)のビーベルベットクッションです。
espoir be velvet cushion foundation

いつも韓国のファンデーションは22か23号で悩むことが多いのですが、今回は春夏ファンデなので暗めの23号にしてみました。

今回公式サイトで購入して、パフが1個おまけで付いてきました。
私はエスプアのクッションパフが一番好きなので超嬉しい:)

ケースは赤のクリアなタイプ。
エスプアらしくとてもスタイリッシュです。

ふわふわで先がすこし尖った形のパフ。

ビーシルクと同じように、ビーベルベットとスポンジに刻んであります。
23号ベージュの色も白浮き怖い私にはぴったりなお色でした。
白めのファンデだとシミが浮き上がって見えたりするので・・(笑)

私はあまりマットなタイプのクッションは好きじゃないけど、これはマットすぎずに使いやすい。

このビーベルベットは以前のビーシルクより薄付きでカバー力があるとのことだったんだけど、カバー力はそこそこって印象です。

キルカバーみたいなカバー力は無いけど、若干セミマットな感じで肌をきれいに整えてくれる感じ。
崩れにも強い印象です。

乾燥肌の人でも使えるセミマットファンデーションという感じ。
ただ、若干マットなので目の周りなどに重ね塗りをするとやっぱりシワに入り込むので注意:)


薄付きに仕上げると夏でも崩れずに綺麗な肌をキープできそうです。

カテゴリー☆
Other
スポンサーリンク
シェアする
Shiroをフォローする
::韓国で暮らしてみたら::

コメント

タイトルとURLをコピーしました