パンツ型生理用品の事。

韓国では、韓国でも?オーガニックコットンを使った生理用品が人気みたい。
でも、私的にはオーガニックじゃなくてもコットン素材ならOK。
私の一番重要ポイントは通気性だから。

韓国製のも吸収力は良いけど、通気性が無いものが多くて。
結局日系メーカーのエリスやソフィを使用することが多いです。

韓国も色んなメーカーのものが出て来たからずいぶん価格が下がったと思うけど、やっぱり1個ずつ買うと高いのでいつもまとめ買い。

写真のように、かなりまとめてセットになってます。
お得な大量セットを買って友達と分けたりするする人もいるみたい。
確かに、毎月の事なのでコストはなるべく抑えたい。

終焉が近い私なので、こんなに買ってどうするんだと思ったりもしますが。
無くなったら日本にいる姪などにお土産として配ろうかな(笑)

さて、ここからが本題。
ソフィのセットを買ったら、おまけでショーツタイプの生理用品が貰えました。
ショーツタイプってコスパ悪いし、そこまで大量出血しないので買ってみようと思ったことがありませんでした。

でも、私も終焉が近いからか、最近は昼間でもずっとオーバーナイトをつけないと不安なくらいな時があります。
そんな不安な夜に履いて寝てみることにしました。

この商品はM、Lの2サイズ展開。
Lサイズが来てありがたい(笑)

袋から出して見ると、微妙なベージュ色でびっくり。
おしめ感マシマシじゃね?(笑)

私もお年頃なので腰回りが年々でっかくなってて、普通のショーツはLサイズに逃げることも多いですが、このLサイズはかなりゆったりしていました。
普通のショーツの2Lサイズくらいの方でも大丈夫な感じです。
私はMサイズの方がよさそう。

使用後の感想ですが・・
良かった!!
最初はゆるめで心もとない感じもしてたんですが、体にフィットしてくれてて漏れもなし。
さすがの吸収力でぐっすり眠れました。

使用前はコスパ悪そうで買う気のしない商品でしたが、これはアリだなと思いました。
やはり睡眠大事だし、漏れるか心配で眠りが浅くなる人にはかなりおススメ。

カテゴリー☆
Etc
スポンサーリンク
シェアする
Shiroをフォローする
::韓国で暮らしてみたら::

コメント

タイトルとURLをコピーしました