PR

在外選挙行って来ました

恥ずかしながら久しぶりの日本の選挙に参加です。
韓国在住ですが、やはり韓国よりも日本の未来の事が心配です:)

最近はyoutubeで各政党の方々が発信されているので、どの候補者に投票するかどの政党に投票するのか選びやすいですね。

ソウルでの投票場所は駐韓日本大使館公報文化院です。
地下鉄3号線安国駅の出口からすぐ。

無事に投票を終え、在外選挙人証の住所変更の手続きをしました。
2年おきに引っ越ししているのにずいぶん在外選挙人証の住所変更はしてませんでした。
在留届はネットで出来るけど、在外選挙人証は日本に返却して手続きしないといけないから後回しにしてました。。

投票したついでにパンを買いに近くのONIONへ。

小雨がパラパラしていたので、さすがに空いていました。
本降りにならないうちにパンを買って帰宅。

今回はいつもの明太子パンとピザパン、あんバターパンを購入。

相変わらず美味しい明太子パン。
大きく見えるのにペロッと食べれてしまいます。

ピザパンはナスとか乗った夏らしいピザパンでした。

あんバターパンは、以前は固いフランスパンに挟んであったけど、今回買ったのは塩パンロールに挟んでありました。
やわらかくて私にはこっちの方が食べやすい(笑)
塩パンなのも良い。

海外に住んでいると余計に選挙に足が遠のくけど、まだの方は日本のために投票に行ってみてください:)

カテゴリー☆
EtcFood
スポンサーリンク
シェアする
Shiroをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました