PR

中古スマホ下取りATM機を使ってみました。

韓国に来てからiPhoneを使っていたこともあるけど、最近はサムソンがやはり便利だなと思います。
特に決済系とか。
最近は韓国でもiPhone使っている人増えているみたいだから、以前よりは便利になっているかもしれないけど。

今回新しいギャラクシーに機種変更したので、サムソンの下取りキャンペーンのために引き取りしてくれるATMを使用してみました。
以前からこのATM見た事あったけど、実際に使うの初めて。

画面をタッチしたらスマホを差し込む部分が開くので、下取り希望のスマホを差します。

だけど、突然その機械フリーズ(笑)
でも、すぐにオペレーターの方の遠隔操作が始まりました。
これって全部自動なのかと思っていたら、1対1でどこかのオフィスから張り付いているのかな?

一生懸命中の人がシステムを直されていました。
画面がお客さんから見えてるのってやりにくいだろうなぁ・・:)

無事にスマホの査定診断が始まりました。
思ってたより時間がかかったような。十数分程度かな。

結局、私が使っていたスマホの下取り価格に夫が納得できずに下取りしてもらいませんでした(笑)
義父が古いスマホ使っていたので、下取りしてもらわずに義父にあげることに。

私たちの前に査定してもらってた人も、スマホ持ち帰ってたから下取りしてもらわなかったみたい。
いくらキャンペーンでも下取り価格が安かったら個人で売るよね:)

今回、ギャラクシーS22に買い替えしたけど、まだ前の機種に比べてどれくらい良くなったかは分からない。
スマホゲームとかしたら性能上がったのがわかると思うけど、私は基本、スマホではネット記事読むくらいなので・・:)

アンドロイドはデータ移行面倒と思ってたけど、今回はiPhoneみたいにパソコンアプリ経由して簡単にバックアップデータが取り込めてかなり楽でした。

カテゴリー☆
cameraEtc
スポンサーリンク
シェアする
Shiroをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました