PR

親戚の結婚式へ

先月は夫の従兄弟の結婚式に行って来ました。
私達は結婚式をしてないので、この従兄弟に会うの初めてでした。
姑が色んな親戚を紹介してくれましたが、みんな私が日本人だと知っているのであまり話をしなくてよくて楽でした:)

伝統的なペベクも見学出来て貴重な体験でした。
最近はペベクまでするカップルはあまり居ないようです。

韓国での結婚式に出席するのは何度目かだけど、やはり進行が早い。
感動する場面も無くて、写真撮影とご祝儀回収目的なのかなという感じは否めませんでした:)

舅の妹が新郎の母親なのですが、とても綺麗な方でした。
マクチャンドラマに出てくるお金持ちのシオモニという感じで、姑だったら嫌だと思ってしまった(笑)
私には意地悪しないと思うけど。

式とペベクが終わったら、みんなで食堂がある階に移動して、ビュッフェで食事しました。
食事している最中、次に式を挙げたカップルや親族達も続々食堂にやって来て、何だか結婚式の余韻もなく、ただの親戚集まった食事会みたいでした。

こんなのも韓国らしくて良いけど:)

カテゴリー☆
Etc
スポンサーリンク
シェアする
Shiroをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました