PR

iherbで購入した鼻うがいキットを使用してみました

以前iherbで購入した鼻うがいのキット、やっと使用してみました:)

買ったのは去年の四月・・
最近はアレルギーとかで鼻水が出る事もなく、なかなか使用するきっかけがなかったのですが、
丁度風邪をひいて後鼻漏っぽくなってきたので使用してみることに。

生理食塩水が作れる小袋が50パックと、鼻うがい用の容器のセットです。
Squip, Squeezie, All Natural Sinus Relief, 1 Kit

こういうものの正式名称は鼻腔洗浄キットというのかな?

鼻うがいは耳に水が入るから危険だと聞くのであまりしたくなかったんだけど、鼻水が出てる時はいびきをかいて夫から苦情が出るので早く治したい:)

小袋の塩を容器に入れて、水道水をボトルの規定ラインまで入れたらOK。
あとは鼻に当てる部分のキャップを差し込んで閉めます。

耳鼻科医師のYoutubeを見て、正しい鼻うがいの方法を勉強。

片方の鼻の穴に当てて、耳などに水が入らないように”あー”と言いながらボトルプッシュ。
生理食塩水だから痛くもなく、反対側の鼻の穴から水が抜けていきます。

まだ下手だから耳に入る不安はあるけど、思ったより簡単でした。
調子の悪い時、1日2~3回行いました。
確かに、鼻の不快感が軽減する。

この鼻うがいキットのボトルは持ちやすくて使いやすい。
シリコンなのかな?
この柔らかい素材のボトルが気に入っています。
Squip, Squeezie, All Natural Sinus Relief, 1 Kit

カテゴリー☆
iherb
スポンサーリンク
シェアする
Shiroをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました