iherb購入品~♪ベーキングソーダとか鼻洗浄グッズとか

最近また健康オタクな私がうずうずしてきて、”重曹水”とか”クエン酸水”を飲んでみようかと。
重曹とクエン酸を注文するついでに他の物も色々とiherbで注文~。

今回も数日で届きました~!
コロナ渦でも配達早くて助かります。

今回の購入品はこんな感じ。
紅茶の箱はやっぱり潰れて到着(笑)

今回のメインはこれ。
食用の重曹(ベーキングソーダ)とクエン酸パウダー。

Bob’s Red Mill, ベーキングソーダ、グルテンフリー、454g
Now Foods, シトリックアシド、 4オンス (113 g)
ネットで調べたら、重曹水だけ飲んでいる人、クエン酸水だけ飲んでいる人、重曹とクエン酸を混ぜて炭酸水にして飲んでいる人、と色々いらっしゃるみたいで迷う。
とりあえず、重曹は摂取量に気を付けて一日一度、クエン酸水は歯に気を付けて少量を1日数回飲んでみることに。
重曹水は味が私的にはやはり飲みにくい。
なんというか、えぐみがあるというのかな・・
ベーキングソーダは袋がジッパータイプになってて使いやすい。
サラサラの白い粉。

試しに重曹水+クエン酸で炭酸水を作って飲んだら飲みやすかった。
体内を弱アルカリ性にしてくれるとか、抗酸化とかに期待して、ちょっと続けてみようと思ってます。
飲みにくかったら止めると思う:)

そしてこちらは鼻うがい用グッズ。
Squip, Squeezie, All Natural Sinus Relief, 1 Kit

鼻うがいは上手にしないと耳に入ると聞いていたので、あまりしたくなかったんだけど、
この間喉風邪が長引いで、鼻水も止まらず。
鼻水も前に出たら良いけど、のどの方に落ちる感じだったのでかなり不快だった。
病院に行っても薬出してくれるだけだし、家で鼻炎スプレーしたり鼻炎カプセル飲んで凌ぎました。
そんな時見つけたのが、この鼻うがいキット。

レビューによるとこの水を入れるバッグの耐久性も良さそうだし。

生理食塩水作る粉?が50袋も入っているしお得な感じ。
私はスギ花粉にはアレルギー無いけど、ブタクサとか麦の一種にはアレルギーあります。
最近はソウルで散歩してても、突然鼻水がたらーっと流れたりすることも(笑)

多分、意外にブタクサとかは身近にあるんだろうな。
ソウルは都会だけど、公園とか山とかも結構あるのでアレルギー持ちは注意(笑)
子供の頃は田舎で育ったけど、自分がそんなアレルギーがあるなんて思ってなかったなぁ・・

そしてココアバターのリップクリーム。
これもレビュー良いので買ってみました。
Palmer’s, ウルトラモイスチャライジングリップバーム、SPF 15、オリジナル、2パック、0.30オンス (0.8 g)

日本に帰ったらドラッグストアの安売りのメンソレータムリップとかを買い込むんだけど、当分それも叶わず:)
今回はこちらを買って試してみることに。
私の希望はコスパが良くて保湿力有るもの。
こちらは2本セットで可愛いサイズ。
楕円形でポーチの中に入れてもかさ張らない形状で良し。

ピンボケだけど、色は無くてバニラみたいな甘い香りがします。

丁度リップが切れていたので到着した日から早速使用中。
これ、かなり好き(笑)
楕円形が私の薄い唇にフィットして塗りやすい。そして保湿力も良し。
保湿力が良くても皮がむけたりするリップもあるけど、これは大丈夫。

今回1個だけ注文したのに、なぜか2個届いた。
2個パックを1個注文したんだけど、梱包する人が2個注文したと勘違いしたのかな?

スポンサーリンク

お次は紫シャンプーならぬ、紫コンディショナー。
Artnaturals, パープルコンディショナー、カラーのバランスと色合い、 16 fl oz (473 ml)

最初、紫シャンプーを注文しようと思ってたけど、今回はコンディショナーで試してみることに。
私は白髪染めをしてますが、最初の色が抜けて段々黄色っぽくなるのが不満なため。

一度使ったけど、色の効果は良く分からない。
ちなみにコンディショナーとしての効果はイマイチで、翌朝髪がぼさぼさしてます(笑)
それは洗い流さないトリートメントとかでカバーするとして、色の方がどうなるかはもうちょっと使い続けて観察してみます。

お次はJASONのヘアジェル。
Jason Natural, スタイリングジェル、亜麻仁ハイシャイン、170g(6オンス)

思いっきりピンボケだけど、ジェルの色が透明だって言いたかった(笑)

カラーを重ねてかなりダメージな私の髪。
このパサパサな髪の毛にも艶が出るかなと思って、このジェル買ってみました。

私は頭皮が痒くなりやすいので、お風呂場で使うトリートメントとかは最小限にしたい。
髪の艶のためには、日によってホホバオイルやミジャンセンのエッセンス、ロレアルのシリコン系のオイルなどを使ったりしています。
スタイリングにはギャツビーのワックス使ってます。
このワックスはホールド力あるけど艶が出ないのが不満なので、今回のジェルをお試しすることに。

このJASONのジェルは、昔のDEP(若い人はきっと知らないヘアジェル)を薄くした感じ(笑)
固くはならず、使いやすいヘアジェル。
でも、たくさんつけると固くなるかも。
最近は髪の毛を延ばしているので、セット力は良く分からない。だけど艶っぽくはなります。
触った感じはアロエベラのジェルみたい。
一番良いのは、手に付いても水ですぐ落ちる事。
成分的に良さそうなので顔に当たっても気にならず、シャンプーもしやすくて良い感じ。
レビューで不評だった香りの方ですが、スイカとかメロンの香りという表現をされている方が多かったけど、私には白い花系のフローラルの香りに感じます。
やはり好き嫌いがある香りかも。
でもその香りは長続きしないので、私はそんなに気にならないからガンガン使う予定。

メイク用品は一つ、リップを買ってみました。
マスク時代の現在、口紅系はあまり要らないんだけどやっぱり欲しくなる:)
Physicians Formula, Rose Kiss All Day, Glossy Lip Color, Pillow Talk, 0.15 oz (4.3 g)

何度か使ったのでペン先が乱れていますが・・
使い心地はすごく良いです。
するすると伸びて乾く感じはしない。

フィジシャンズフォーミュラのペンシルタイプのリップで、ピロートークという素敵な名前が付いたこのピンクベージュ、すごく良い色。
色白のブルべさんにピッタリなんじゃないかな。
私は唇がくすんじゃっているので、もうちょっと赤みがあったらもっと良かったかも。

私は輪郭取るのに使ってます。
このリップは薔薇のような香りがするので、好き嫌いがあるかも。
私は昔の花の香りのガムみたいな感じがして、嫌いじゃない:)

ただ、このリップの欠点は繰り出し式じゃない事。
これ、削ったら出てくると思うけど、出て来なかったらビックリする(笑)

最後は紅茶。
こちらは、”煙臭い紅茶”となかなかの辛口レビューもあったので、なんとなく興味が出て(笑)
Twinings, 100%ピュアブラックティー, ラプサンスーチョン, 20袋, 各1.41オンス (40 g)

”ラプサンスーチョン”という種類の紅茶。
Wikipediaによれば、”紅茶の茶葉を松葉で燻して着香したフレーバーティーの一種で、癖のある非常に強い燻香が特徴”とのこと。

届いた日から早速飲んでます。
ティーバックを取り出すだけで、燻された香りが(笑)
レビューには”正露丸の香り”と表現されている方が多いですが、私的にはキャンプで燻製作っている時の香り(笑)。
飲んだらその匂いにも慣れるし、味も悪くは無いけど、癖が強すぎるので私はリピは無いです・・

今回のお買い物カートはこちら。(iherb割引コード入り)

カテゴリー☆
iherb
スポンサーリンク
シェアする
Shiroをフォローする
::韓国で暮らしてみたら::

コメント

タイトルとURLをコピーしました