PR

最近食べたノンシムのテジキムチジョンゴルとか。

最近食べたものメモ。
うちの近所にはコーヒーチェーン店がかなりあって、どこでコーヒー買うか悩みます:)

今回はメガコーヒー。
スタバでいうとベンティサイズがデフォルト。
コーヒーを安い価格でたくさん飲めるのは嬉しいんだけど、カフェイン過多が気になるところ:)

サイドメニューのクロッフルも注文してみた。
今まで食べたクロッフルとは違って、ふわふわしたワッフルという感じ。
これはこれで美味しかった。
でも注文した時に言われたけど、作るのに15分くらいはかかってしまうみたい。

ちょっと小腹空いた時に良いサイズでした。

久々に行ったコーヒービーン。
何も考えず注文したら、トールじゃなくてグランデサイズだった。
店によってサイズの名称違うからややこしいわ~:)

ディカフェ頼んでも、コーヒービーンのは美味しい気がする。
いつも注文するティラミスと一緒にまったり。

大きめのドリンクを注文したおかげてゆっくり出来て良かったわ。

スポンサーリンク

辛ラーメンでおなじみノンシムのクックタンシリーズ。
私はイーマートでこのシリーズを初めて見かけたので購入してみました。

テジキムチジョンゴル(豚キムチ煮込み)という名称。

具と一緒にラーメンの麺(サリ麺)が入ってました。

作り方は簡単。
既定の水にテジキムチジョンゴルの中に入っていた材料を入れて煮るだけ。

ちゃんとしたキムチ入りの具。
だけど、豚肉が余り入ってなかった(笑)

ちょっとがっかりしたけど、ジョンゴルじゃなくてキムチラーメンとして考えたらかなり美味しいと思う。
一袋5,000ウォン位したから、ラーメンとしては価格が高いのがネックだけど:)

カテゴリー☆
Food
スポンサーリンク
シェアする
Shiroをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました