PR

ダルバ(d’Alba)の削って使うファンデーションパクト♪

ダルバ購入品の続きです。

前の記事で紹介したCAミスト気に入って使っています。
私は乾燥肌だけど化粧後にミスト使うと余計乾燥するので避けてたけど、このCAミストはオイル配合されているからか、乾燥する感じがしません。
でもあまり保湿されている感じもしないから、試しにもっとオイルが配合されているダルバの他のミストも注文してみました(笑)

今回紹介するダルバ購入品はファンデーションパクト。
前の記事で紹介したクレンジングと共に購入しました。

替えのパフや美容液のサンプルもおまけで付いてきて、お得に買い物できました。

スポンサーリンク

韓国のファンデといえばクッションファンデですが、こちらは中の固形ファンデを削って使うタイプ。

ケースダイヤルをくるっと回すと、この二つの切れ目?↓↓からファンデが出てきます。

ピンク系とオークル系の2色のファンデが出て来るので、パフで混ぜ混ぜしてから使用します。

試しに使ってみたけど、この量は多すぎました。
少しずつケースダイヤルを回しましょう:)

すごく伸びが良いファンデなので、この半分でも全顔いける感じ。

数回使った感想は、乾かないファンデという感じ。
カバー力はそこそこ。
少量ずつ塗らないと厚塗りになる危険性も。

使用感としてはキョンミリパクトと呼ばれていたエイジ20’Sとかのソリッド系ファンデーションと似ているかも。
しっとり保湿系ファンデにしてはマスクへの色移りも少ない気がします。

このファンデは2色展開で、私は暗い方の23号を購入しました。
このファンデは21号と23号の色の差が激しいので、日本人だとかなりの色白の方以外は23号でいけそうです。

削って出して余ったファンデはその都度ティッシュなどで拭き取ってからじゃないとまたパフを収納できないので、それがちょっと面倒なところ。

カテゴリー☆
CosmeticsOther
スポンサーリンク
シェアする
Shiroをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました