新羅ホテルソウルのプールを利用してみました。

新羅ホテルで一番楽しみにしていたのが屋外プール。

インスタグラムとかで見て、行ってみたかったんですよね:)

だけど、丁度行った日の週からソウルも寒くなり・・
屋外プール入れるかな?と心配していたけど、結構利用者居ました。

こちら新羅ホテルのプールも、部屋で着替えてバスローブでプールまでOKのスタイルでした。
私はバスローブでホテル内をうろつくのにやっぱり抵抗があるので、すぐ脱ぎ着出来るワンピースを水着の上に着てからプールに行きました。

プールの受付のところでカードキーでチェックを受けたら、席を案内されました。
プール脇にあるビーチチェアーはなんとヒーター入り。
温かいビーチチェアーに、スタッフの方がバスタオルをセッティングしてくれます。

でもやっぱり屋外は寒かった・・
ジャグジーで動かない人も多かった(笑)

ジャグジー利用はマスク必須なので、私達はパスしました。
屋外プールは人が多かったので、こんな写真しかありません。

プールの中は温水で寒くは無いです。
でも、プールから出ると、めっちゃ寒い!
写真左側にあるブース↑ は天井ヒーターありの席のようでした。
私達は席代払ってないけど、あの席はいくらなんだろう・・(笑)

スポンサーリンク

最初、プールサイドでチャンポンを食べようと思っていたけど、寒さのために断念。
こちらのプールサイドで注文出来るチャンポンが超豪華で美味しいらしいのに。無念。

私達は何往復か泳いで出て、ブルブル震えながらとりあえず水気を拭いて室内プールに移動(笑)

屋外プールのすぐ隣が室内プール。
こちらは室内プールから見た屋外プールの眺めです。
屋外プールは日が静まってからがライティングでもっと映えます。

屋外プールの受付では部屋番号と名前を告げて、リストバンドを嵌めて貰わなければ入場できなかったけど、
室内プールは、プールに続くロッカールームにルームキーをかざせば入れるシステムでした。

こちらが屋内プール。
こっちの方が暖かいのに、屋外に比べて利用者少なかった:)

一番奥が会員専用レーン。
この室内プールは泳ぐ方向にマナーがあるので、それを守っていない少女たちはスタッフの方に注意を受けていました。
ルールとはいっても、レーンに沿って泳ぐとか常識的な物なので、普通の人は注意されないと思う(笑)

屋外プールの方が終わる時間が早いので、屋外プールが終わる時間には移動してくる人が多かったです。
屋外も屋内もスタッフの方がたくさんいて、綺麗に管理されていました。

更衣室にはちゃんとメイク落としとかも完備してあって使いやすかったです。

期待していた屋外プールの感想としては、思ったより狭かった。かな。
今度行くなら、プールサイドでチャンポン食べられる気候の時に行きたいわ(笑)

カテゴリー☆
韓国・ソウルのホテル
スポンサーリンク
シェアする
Shiroをフォローする
::韓国で暮らしてみたら::

コメント

タイトルとURLをコピーしました