ル メリディアン ソウルでホカンス。Le Méridien Seoul

海外からの観光客が居なくなったソウルのホテルは、国内の方向けに色んなお得なパッケージプランを出しています。
韓国ではここ数年、ホテル過ごすホカンス(ホテル+バカンス)が流行中。
コロナのせいで海外旅行に行けなくなったソウルの方々は済州島に行くか、ソウル近郊でホカンスする人が多いみたい。

私たちが利用したのはアーリーチェックイン+レイトチェックアウトが付いたプラン。

10時にチェックインして、翌日の16時にチェックアウト。
ゆっくりとホテル施設を利用できます:)

午前中だけど、同じプランを利用すると思われる方々が次々来られていました。
ただ、フロントには椅子が少なく、待つときに座る場所が無いのが残念でした・・
ホテルに入る時には体温チェックあり。

チェックインして部屋へ。

こちらが私たちの今回の部屋です。

部屋に入るまではクラシックな感じなのかと思ってたけど、都会的なインテリアでお洒落。
ベッドルームやバスルームがコンパクトに収まっている印象。

お洒落なオフィステルみたいな。
クッションのグラデーションも素敵。

クローゼットはオープンのタイプ。
その横に冷蔵庫やコーヒーセットがありました。

コーヒーはネスプレッソではなく、illyのカプセルコーヒー。
普通のコーヒーとディカフェのカプセルが一個づつ置いてありました。
おかげで部屋でも美味しいコーヒーが飲めた:)

日本人には嬉しいバストイレ別。

もちろんシャワートイレ付き。

シャワーヘッドとか蛇口とか全体的にお洒落。

洗面台にある拡大鏡も四角で大きい:)

アメニティは洗面台の下のボックスにセットしてありました。
歯ブラシや綿棒なども揃ってます。

スポンサーリンク

シャンプーやボディーソープはMALIN+GOETZのもの。
見覚え有ると思ったら、この間泊ったL7のアメニティーもこのブランドの物でした。
1泊だけで捨てるにはもったいないサイズ:)
MALIN+GOETZって人気のアメリカブランドらしい。
でも私は知らなかった:)
ボディーローションも良い香り。
隣りにあるのはマウスウォッシュ。

ルームスリッパもふわふわで気持ち良い。

ルメリディアン、私はすごく気に入りました:)

プールや朝食のレビューは次の記事で。

Vlogはこちら


☆Vlogチャンネルも始めました☆


☆Vlogチャンネルも始めました☆
カテゴリー☆
ソウルのホテル
スポンサーリンク
シェアする
Shiroをフォローする
Koreadiary.com::韓国で暮らしてみたら

コメント

タイトルとURLをコピーしました