イクソンドンの近くにあるイビスアンバサダーソウル仁寺洞

エコーホテルの修行のために、最近週末はよくソウル市内で宿泊しています。
ホカンスと言うには近場過ぎるし質素なステイですが、結構楽しんでいます。

最寄り駅はチョンノ3ガ駅かな。
若者に人気のイクソンドンが目の前の便利な立地です。

コンパクトなお部屋で、エアコンも良く効いて寒いくらい:)
バスローブ、使い捨てスリッパもありました。

イビススタイルズ明洞にはお茶ティーバックはあって、コーヒーは無し。
こちらはインスタントコーヒーだけで、お茶はありませんでした。地域によって違うのかな?

周りにお店は沢山あるけど、ホテルの夜食メニューも惹かれました。
天気の悪い日はルームサービスでチメクも良いかも?価格も手ごろだし。

部屋は狭いけど、ベッドは広々。

バスルームはかなりコンパクトだった。
なんだかバリのデンパサール空港近くのイビスを思い出しました。

おそらくそのバリのホテルと同じユニットバス使ってるんじゃないかな・・
すごく似てて、狭かった(笑)

スポンサーリンク

シャンプーはリンスインのボトルタイプ。
ボディーソープと一緒に備え付けしてありました。

アメニティー類はほぼ無くて、歯ブラシセットが置いてあったのは会員特典でプレゼントしてくれたみたいでした。

窓からはイクソンドン一帯が眺められます。

ルーフトップが開放してあって、宿泊客の方々がくつろいでおられました。

チョンノの街が一望出来て綺麗。

ビールとか持って行ってここで飲んだら良かったな。

部屋から眺める朝のイクソンドン。
古い韓屋と新しくリノベーションしたお洒落韓屋があるのが、上から見たらよく分かります。
韓屋で暮らすのもちょっと憧れるな:)

ソウルNタワーも意外に近くに見えました。
視界を遮る高いビルが無いので、眺めが良かった。

目の前にコンビニもあって、とても便利なホテルでした。

ソウルにあるイビスの中でもすでに休業している所もあるみたいだけど、こちらの仁寺洞も8月から休業するとか。
コロナ終息しないとホテル業界もホント大変そう。

お洒落な高級ホテルは国内のホカンス客で賑わっているみたいだけど、今まで外国人観光客の利用者が多かったホテルはまだまだ大変な状態が続きそうです・・

カテゴリー☆
韓国・ソウルのホテル
スポンサーリンク
シェアする
Shiroをフォローする
::韓国で暮らしてみたら::

コメント

タイトルとURLをコピーしました