新羅ホテルソウルでホカンスしました♪

新羅ホテルにホカンスに行って来ました。
よく考えたら、新羅ホテルに泊まるの初めてです:)

新羅ホテルといえば、私にとっては宿泊よりもマンゴーピンスのイメージ。
今年は行けなかったけど、連日人気のようでした。予約もできないし、また値上がりしたのに・・:)

チェックインはクラブラウンジでとのことでした。
宿泊者が多いようで、この日は1階のフロントと分けてチェックインをされているようでした。

こちらで、コロナに関する問診票みたいなものを記入。
渡航歴の有無とか、体調に関する質問などでした。

新羅ホテルは山の上にあるので、眺めがとても良い。

いざ、お部屋へ。
新羅ホテルは古い建物だと思うけど、バスルームとかはリモデリングしてある感じで新しい。

ベッドルームからリモコンでバスルーム側のブラインドも閉められます。

右側がトイレ、左側がシャワーブース。
セパレートになっているのがとても使いやすかったです。

ピンボケ失礼。
洗面台の鏡が大きいのも良かった。

アメニティはモルトンブラウン。

驚いたのが置いてあるタオル類の多さ:)
ハンドタオル×4
フェイスタオル×4
バスタオル×2
バスマット×2
バスローブもあるのに、一泊じゃそんなに使わないし贅沢だわ~

最近は環境に配慮したホテルが多いのに、ちょっと驚きました。

アメニティ類は歯ブラシなども揃っていました。

ドライヤーは引き出しの中。
110Vの電源もあるので、日本人観光客にも優しい。

調度品とかに若干古さは感じるけど、落ち着く感じのお部屋でした。

私は家にテレビつなげてないので、ホテルに来たら日本のテレビ見るのが楽しみ。
だけど、ここは日本語のチャンネルが少なかったな。。

日本人観光客にも人気の新羅ホテルだけど、観光に来てホテルで日本のテレビ見る人あまりいないのかな:)
NHKだけはどのホテルでも見られる感じだけど。

部屋からソウルNタワー(南山タワー)も見れます。

部屋から人気の屋外プールも見えます。

プールのことは次の記事で。

車の充電が足りなかったので、駐車場に停めて充電させてもらったのですが、
そうでない方で車で来る方はバレーパーキングを利用された方が良いと思います。

なぜなら、駐車場まで坂道だから(笑)
駐車場⇔ホテルの送迎車があるんだけど、途中で車出したりする時に面倒だなと。

スポンサーリンク

新羅ホテルでホカンスするなら、食事とかも全部ホテル内で済ませるのが楽かな。
外に食べに出るのも坂道なので・・。

でもサービスが良いし、食べ物美味しいし、さすが新羅ホテルだなと思うことが度々。

次はプールのこと書きます。

カテゴリー☆
韓国・ソウルのホテル
スポンサーリンク
シェアする
Shiroをフォローする
::韓国で暮らしてみたら::

コメント

タイトルとURLをコピーしました