THE ORDENARYのヘアセラムで増毛計画。

有効成分高濃度・高品質・低価格で大人気のTHE ORDENARY(ジオーディナリー)。
韓国ではオリーブヤングとかシコルで購入できるので、私も数種類使用しています。

現在、顔にはナイアシンアミドとレチノールを使用していて、かなり良い感じ。
これらの顔用美容液とは別に、ヘアケア用の美容液も購入して使用し始めました。

The Ordinary マルチペプチド セラム 髪密度用
このヘアセラムに含まれる有効成分。↓

REDENSYLコンプレックス (ラリックスエウロパエア木エキスとチャ葉エキス配合)
Procapilペプチド複合体 (ビオチノイルトリペプチド-1配合)
CAPIXYLペプチド複合体 (アセチルテトラペプチド-3、アカツメクサ花エキス配合)
BAICAPIL複合体 (オウゴン根エキス、コムギ胚芽エキス、ダイズ芽エキス配合)
AnaGain(エンドウエキス配合)
高溶解度カフェイン (全体重量に対して1%のカフェイン)

上から二番目のプロキャピシルが育毛効果がある新しい成分らしい。
ルックファンタスティックで、これを使用してから毛が太くなったとかというレビューを見たので、私も飛びつきました(笑)

蓋のスポイドで出すタイプの美容液。
ベタベタしないので、たっぷり垂らしてマッサージすることが出来ます。
あまり付け過ぎると顔に流れて来るけど(笑)

私はシコルのサイトで購入。
韓国語の成分表示や注意書きのシールが貼ってあります。

ソウルで現物を見て購入したければ、オリーブヤングの大型店舗に行けば置いてあると思います。

スポンサーリンク

いつも行っている美容室で撮ってもらった私の頭皮(恥)

私は元々毛が細いんだけど、年齢的に女性ホルモン低下のせいで上の方の髪の毛が細くなっている感じ。ひぇえ。

最終的にはカツラ被れば良いと思ってるけど、抵抗できるなら抵抗したいという事でTHE ORDENARYのヘアセラムを使い始めました(笑)

まぁ、すぐには効果が出ないと思うので、数カ月使用してみようと思っています。
その点、THE ORDENARYは価格が手ごろだから継続しやすくて嬉しいわ。

カテゴリー☆
The Ordinary
スポンサーリンク
シェアする
Shiroをフォローする
::韓国で暮らしてみたら::

コメント

タイトルとURLをコピーしました