最近使い始めたシカクリームとThe Ordinary

最近肌の調子が悪い時に使っているシカクリームはラロッシュポゼのシカプラスト。
数年前から人気の商品ですが、使ってみたらやはり良かった。

最近は再生クリームって言わないのかな。
並行輸入品が安かったのでクーパンで購入しました。
たしか1万ウォンくらいだったと思う。

レーザー脱毛した部分にも塗ってますが、全く刺激なし。
肌荒れしている時も安心して塗っています。

スポンサーリンク

以前使っていたイニスフリーのビジャシカバーム。
このシカクリームも良かったけど、ラロッシュポゼも好き。

肌荒れした時に塗って寝ると朝には落ち着いているし、買って良かった商品です。

そして、つい最近使い出したのがジオーディナリーの美容液。
高濃度の美容成分が入っているのに低価格で人気のブランド。

私が購入したのはレチノール0.2inスクアラン、ナイアシンアミド+亜鉛1%、アルファアルブチン2%+ヒアルロン酸、EUK134 0.1%です。

ジオーディナリーは沢山種類があるから迷ったけど、色んなブログとかルックファンタスティックの日本人の方のレビューとか読みまくって、この4種に決めました。

韓国ではオリーブヤングやシコルで販売しています。
近所のオリーブヤングにはジオーディナリーの取り扱いが無かったので、私はオリーブヤングのサイトでポチリました。

オリーブヤングでも大型店舗じゃないと売ってないのかも。

オリーブヤングからの荷物には、初めて見る韓国コスメのサンプルが同梱されてました。
これは旅行に使えて嬉しい:)

私は夜にナイアシンアミド→レチノールを使用しています。
レチノールは刺激があると聞いていたので一番低い数値の物を購入したけど、ぜんぜん平気だった。
だから結構たっぷり塗ってます。
刺激って程じゃないけど、何かピリピリする気がするのはナイアシンアミドの方かも。

朝は、アルファアルブチンとEUKを使う予定。

使う予定というのは、一気に変えてしまうとどれが良かったか悪かったか分からないので。
現在は朝にもナイアシンアミドをプラスしています。

現在のスキンケア
朝:ミシャファーストエッセンス→スキンフードプロポリス美容液→ナイアシンアミド→ミシャヒアルロン酸乳液

夜:ミシャファーストエッセンス→スキンフードプロポリス美容液→ナイアシンアミド→レチノール→ミシャヒアルロン酸乳液orアロマティカカレンデュラクリーム。
という感じです。

何かトラブルが起きたら、どれが問題だったのか対処できるように少しずつ追加して行く予定。

まだこの工程にしてから数日ですが、明らかにくすみが取れた気がする。
加齢による黄くすみが気になっていたからアルブチンを買ったんだけど、アルブチンを使う前に改善されたような:)

ナイアシンアミドには毛穴改善を期待しているけど、たるみ毛穴にはどうなんだろう?
とりあえずは良い感じなので使い続けています。

ナイアシンアミドの使用期限は開封後12カ月だけど、レチノールは3カ月なので夜忘れずにたっぷり塗ってます。
私にはレチノール0.2は弱いみたいなので、早く使い切ってもっと濃い物を使いたいな:)

カテゴリー☆
CosmeticsOtherThe Ordinary
スポンサーリンク
シェアする
Shiroをフォローする
::韓国で暮らしてみたら::

コメント

タイトルとURLをコピーしました