THE ORDINARY夜使用1ヶ月目の感想は・・

ジオーディナリーを使い始めて、はや1ヶ月過ぎました。

朝夜のスキンケアを一気に変えてしまうと、トラブルが起こった時に原因が何なのか分からないので、最初に使い始めたのはナイアシンアミドとレチノール0.2%。

レチノールの方は夜だけ、ナイアシンアミドは朝と夜両方使いました。

THE ORDINARY ナイアシンアミド10%+亜鉛1%
THE ORDINARY レチノール0.2% inスクアラン

朝:化粧水+ナイアシンアミド+クリームか乳液
夜:化粧水+保湿美容液+ナイアシンアミド+レチノール+クリームか乳液

という感じで1ヶ月試してみました。

私の感想は・・
ナイアシンアミド良い!!
真皮にあるコラーゲンの生成を改善することが期待される成分なんだけど、確かにお肌がふっくらした気がする。
毛穴が小さくなるとレビューもあったけど、私の毛穴にはあまり影響はなかった。


私はかなりたっぷり使ってて、1ヶ月でボトルの半分無くなった感じ。
初めてだったから30mlの方を買ったけど、次回は大きい方のボトルを購入しようかな?

レチノールの方は一番弱い0.2%から始めたんだけど、副反応が無くて使いやすい。
でも、副反応が無いと効いた感じがしないから、次回は0.5飛ばして1%にしてみようかな?


私はグラナクティブレチノイドの方には興味が無くて、昔からあるレチノールの方をじっくり使用したい感じです。
レチノールに関して、濃い物を使うより薄い濃度の物を使い続ける方が良いという記事も見たけど、どうなんだろうな?
私は肌が弱い方じゃないので、強いのもいける気がするけど、もし強い物を使う時は量や使用頻度に気を付けようと思ってます。

この組み合わせでくすみも無くなった気がするので、ナイアシンアミドとレチノールはリピ確定です:)

スポンサーリンク

ナイアシンアミドとレチノールの良さは分かったので、朝のスキンケアに違う成分を取り入れました。

THE ORDINARY アルファアルブチン2%+HA
THE ORDINARY EUK134 0.1%

朝、化粧水の後にアルファアルブチンを塗布してからEUK、そしてクリームか乳液+日焼け止めの順番。


アルファアルブチンはべたつかずに使いやすい美容液という感じ。
だけど、EUKが・・・
油塗ってる感じで化粧前には塗りたくない感じ(笑)

だけど、EUKの効果として、最強の抗酸化・紫外線によるDNAダメージ軽減というパワーワードが。
これはやはり塗らねば(笑)
オーディナリーの製品は美容成分が高濃度で配合されているので、そもそもベッタリ塗る必要はないらしい。
塗っちゃうけど(笑)

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

The OrdinaryジオーディナリーEUK134 0.1%【送料無料】
価格:2607円(税別、送料別)(2021/9/17時点)

楽天で購入

EUKはスポイドから取った2滴くらいを顔全体に延ばして様子を見ています。かなり伸びる。
塗るとちょっと肌が温かくなる感じがして不思議。
このせいで化粧崩れする感じでも無いし、これから冬に向けて乾燥してくるし良い感じになってくれればいいな。
EUKももっと浸透する感じのオイルだったら最高なんだけど。

今のところ、トラブルもなく良い感じで気に入っているTHE ORDINARY。
他にも色々使ってみたい商品があるけど、顔が一つしかないのが残念(笑)

カテゴリー☆
The Ordinary
スポンサーリンク
シェアする
Shiroをフォローする
::韓国で暮らしてみたら::

コメント

タイトルとURLをコピーしました