PR

最近お気に入りのタルゴナラテとチェーンコーヒー店ディカフェ事情。

最近、スタバに行くことがめっきり減った私。

その理由としては、コロナ対策でスタバも店内の座席をかなり減らしていて、居心地があまり良くないこと。
それに、いくら空気清浄機が回っててもあまり他人と同じ空間には長時間居たくないし。

スタバのドリンクの価格は場所代も入っていると思うし(笑)
最近はずっと近所にある格安コーヒーチェーン店でテイクアウトすることが多くなった。

うちの近所はオフィス街も近いというのもあってか、格安コーヒーチェーン店も乱立していて、EDIYAコーヒー、ペクタバン、メガコーヒー、コンポーズコーヒーなどがあります。
格安コーヒーチェーン店はアメリカーノがグランデサイズでも2,500ウォン位の価格帯で安くて人気です。

私はいつもの通り道にあるマンモスコーヒー(매머드커피)を利用することが多い。
http://www.mmthcoffee.com/
韓国読みはメモドゥコーヒーだけど、英語スペルがMAMMOTHなのにメモドゥと読むのはまだ慣れなくて、私はずっとマンモスコーヒーと呼んでいます(笑)

いつもは普通のラテとかを注文することが多いけど、この間マンモスで注文したタルゴナラテ。
普通のラテは同じサイズでも2,300ウォンなのに、4,300ウォンもするからびっくりしたよね(笑)

コールドブリューだから、余計高いんだろうけど。
でも飲んでみたかったので、注文してみました。

最近はどこもキオスクのタッチパネルで注文+決済するけど、マンモスのキオスクではシロップ増減する選択肢は無し。
直接カウンターで言えばしてくれるかもしれないけど、いつも店員さんは忙しそうにしているからなかなか話しかけにくい。

マンモスのシロップ入りのラテはなかなか甘くて苦手なんだよなぁ。。

タルゴナが上に乗っかっているのにその上シロップで甘かったらどうしようかと思ったけど、とりあえず注文。

この時はBYCというブランドとのコラボのスリーブが付いて来た。

コールドブリューのタルゴナラテ。
タルゴナとは、カルメ焼きの事。
カルメ焼きって日本では大昔のお菓子のイメージだけど、韓国にはまだカルメ焼きを売っている屋台もあります。

スポンサーリンク

上にはタルゴナぎっしり。

ラテ自体はあまり甘くなく、タルゴナが溶けて甘くなる感じ。

タルゴナをそのまま食べてみたけど、香ばしくて美味しい:)

飲んでいくとタルゴナは溶けてなくなるんだけど、その甘さの塩梅も良い感じだった。
これリピートしました。

マンモスにしては価格が高いのが気になるけど、またリピートしそう(笑)

最近、格安コーヒーチェーン店にもディカフェインが登場しているんだけど、こちらのマンモスでもディカフェインのコールドブリューが登場してました。

午後にアメリカーノとかのグランデサイズを飲んだら、エスプレッソが2ショット入っているから夜寝れるか心配だけど、ディカフェインあったら安心して注文出来る。

スタバやポールバセットなどには以前からディカフェコーヒーありましたが、
調べてみたら、メガコーヒーやペクタバンからもコールドブリューのディカフェ出てた~!
コールドブリューだからお値段は高くなるけど、いつでも利用しやすくなって嬉しい:)

カテゴリー☆
Dessert
スポンサーリンク
シェアする
Shiroをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました