PR

抱川ポチョンの滝ピドゥルキナンボクポとハンタンガンハヌルタリ。

ポチョンまでちょっとドライブがてら、私の好きな滝を見に行くことに。

ピドゥルキナン瀑布という滝です。
マイナーな滝っぽいから人が居ないと思ってたけど、意外に来てる人いました。

やはり滝までは階段が続きます。
韓国ではどこ行ってもこういう行楽地はちゃんと整備されている感じです。

これがピドゥルキナンの滝。

この滝の名称の由来は、滝の傍の洞窟にピドゥルギ(鳩)の巣が沢山あったからみたいですね。

雨が余り降って無いからか、滝の水量は少なかった。

でも滝はやはり癒しスポットだな。
気持ちいい~:)

展望台からはハンタンガンを眺められます。

滝を見た後は、このハンタンガンにかかるハヌルタリに行きます。

滝はもっと近くから見たかったな~!
間近まで行けるようにしたら、滝つぼに入ったりする人が居るからダメなんだろうけど。

スポンサーリンク

滝の近くにあるハヌルタリへ向かいます。
近くといっても、徒歩圏内ではなく車移動です:)

ちゃんと駐車場も整備してあります。
駐車場にはトイレや売店などもありました。

大きなつり橋です。

めっちゃゆらゆら揺れて面白い(笑)

そして、一部スケルトン。
この橋は揺れるのもあって、橋の下を覗いたら結構怖かったな(笑)

ハンタンガンは結構深そう。
この時は川遊びしている人は見えなかったけど、この辺りで遊ぶ人もいるのかな?

軽く食事が出来るテントのお店もありました:)

ポチョンって2回目だけど、意外に見る場所あるよね。

カテゴリー☆
韓国いろいろ
スポンサーリンク
シェアする
Shiroをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました