でっかいお肉入りのソルロンタンで有名なイナムジャン

コエックスに行ったついでにソルロンタンの有名なお店でランチすることに。
場所は、コエックスから出てちょっと歩く感じ。

ウルチロが本店のようですが、私たちが行ったのはサムソン店。

お昼前に行ったけど、次々とお客さん入って来てました。
やはり人気店のようです。

配膳のおじさんの親指が浸かるんじゃないかとハラハラしながら見てたソルロンタン。
ギリでセーフでした(笑)

肉でかい!!
ハサミで切ってから、お肉用のたれを付けていただきます。

この肉、一人で食べるのは肉好きな私でもキツい。
夫と二人で丁度良い感じでした。

スポンサーリンク

スープには味が付いて無いので、塩などを各自で入れる感じ。
常連のお客さんは、店員さんからカクトゥギの汁を貰ってスープに入れているようでした。

夫はネジャンタン(内蔵が入ってるスープ)にしたので、ちょっと貰って食べました:)

歳のせいか、朝ごはんやブランチには汁物って最高だわ~:)

普通に美味しかったけど、残念ながらユクス(牛骨スープ)があまり私の好みじゃなかったな。。
私には脂っこくてうまみが薄い感じがしました。
牛骨から煮出しているから日によって違うんだろうけど。

スープの味は好みがあるので、ソルロンタン好きな方は一度食べてみたらいいんじゃないかなと思います。
お肉は食べ応えあるし:)

カテゴリー☆
Food
スポンサーリンク
シェアする
Shiroをフォローする
::韓国で暮らしてみたら::

コメント

タイトルとURLをコピーしました