PR

麗水ヨス ヘイブンホテルで宿泊。

鱧のランチでお腹がいっぱいになった後は、宿泊先に向かいました。

今回、ヨスでの宿泊先はヘイブンホテル。
部屋からの眺めがインスタ映えするらしい(笑)

こちらのホテルはインスタ映えと、プールが人気なので若いカップルや小さな子供のいる家族連れが多い感じでした。

こちらのホテル、駐車場が狭くて夜には路駐するしかない車も。
駐車場スペースではない場所に停めてある車も沢山あって、ちゃんと管理されていない感じ:)

私達の宿泊する部屋へ。

新しくシンプルな客室で良いのですが、ビルトインエアコンの吹き出し口がちょうど頭上にあって、めっちゃうるさい(笑)

あまりにもうるさいのでフロントに電話をしても、内線繋がらず。
仕方なく携帯からかけてエアコンの苦情を伝えると、風量を小さくして様子を見るように言われました・・
確かに音はマシになったけど、ベッドに寝たら天井のエアコン吹き出し口が正面という配置は無いんじゃないかと思う。
夫は耳栓して寝てました(笑)

バスルームは広くて使いやすかったけど、シャワートイレが無いのが残念でした。

アメニティは最小限。
このシャンプーやボディソープは匂いがきつすぎて、家から持って来たサンプルを使用。

こちらのホテルは、何と言っても眺め。
確かに、すごく眺めが良くて映える(笑)

コブクソン大橋が綺麗に見えます。

こちらがホテルのプール。
プールの下に車停めたら、プールの水しぶきの跡が付いてた(笑)

プールは水深1メートルしかなく、マスク必須だし私たちは利用するのを止めました。
水着で映える写真を撮ったり、小さな子供連れの方は良いと思います。
泳いでいる人はおらず、みんな写真撮ってるか浮いてる感じでした:)

スポンサーリンク

プールは止めて、プールサイドのカフェでドリンクテイクアウト。
桃のスムージー美味しかったです:)

暗くなると、コブクソン大橋のライトアップが始まります。

遊覧船から花火を見ることもできるみたい。
私もこの遊覧船乗ってみたいな~

ライトアップされた夜景が綺麗で、このホテルからの眺めは最高でした。
私は撮ってプロフィール写真にしました(笑)

眺めは最高だったんだけど、色々な点で不満が残るホテルでした。
2泊したんだけど、2泊目の時、昼食を食べに出てからホテルに戻るとルームキーが使えなくなってて部屋に入れなかった。
1泊の客と一緒にカードをリセットしたんじゃないか疑惑(笑)

まぁ、色々あったけど景色が良かったので全て良し:)

これはヨスに行った人あるあるかも?
バスカーバスカーのヒット曲「여수 밤바다(ヨスの夜の海)」

この曲がエンドレスで脳内駆け巡るんですけど・・(笑)
もうこの曲が出てから9年経つって知ってビックリ。

カテゴリー☆
2021.07 yeosu韓国・ソウル以外のホテル
スポンサーリンク
シェアする
Shiroをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました