PR

歯科矯正調整日 上のワイヤー調整

韓国ソウルの歯科でブラケット矯正を始めてもうすぐ2年です。
最初の予定では2年半くらいとの診断だったので、随分歯列が揃って来ています。

今回も4週間ぶりに調整に行って来ましたが、微調整の繰り返しのようでした。
大きく矯正する部分はもう終わっているみたいで、今回は前歯の微調整のためのワイヤー調整でした。

前回は付いていなかった細いワイヤーが前歯2本のブラケットに装着されました。
前歯2本の角度を調整するようです。
調整した日とその次の日はちょっと絞められた感じがして窮屈だったな。

やはり前歯を調節した日から数日は、食べ物噛むときにちょっと違和感があります。
でも、矯正中にしては何でも食べられている方だとは思います(笑)

全体的な歯列はずいぶん整って来ました。
下の歯もおおむね良い感じ。

スポンサーリンク

でも、こう見たら下の前歯がちょっとまだ歪んでるかな?

今までの噛み合わせのせいで下の歯が削れているので、歯列が揃っても下の歯の上のライン?は直線にはならないのが残念。仕方ないけど。

あとどれくらいで終わるかな?
まぁ、ブラケットが取れても保定装置のリテーナーを付けないといけないと思うから、まだまだ完全な終わりにはならないんだけど。

ブラケット取れたらホワイトニングしたいな~!

カテゴリー☆
ソウルで歯科矯正
スポンサーリンク
シェアする
Shiroをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました