イビススタイルズアンバサダーソウル江南に泊まりました

週末、また修行のため江南のイビスに泊まってきました。
こちらのイビスは2号線のサムソン駅とソンルン駅の間くらいにあって、コエックスにも近い場所。

私達は最初車で行く予定だったけど、急遽車の調子が悪くなったのでタクシーで。
ホテルの目印は隣りにあるポスコのビルかな。

他のイビスと同じように、フロントもカジュアルな感じ。

フロント横にはバーカウンターみたいなのがあって、ドリンク注文出来ました。
私達はドリンクチケット貰ったので、アイスコーヒーとオレンジジュースを。

コロナ渦のためなのかフロントのソファー席では飲めないとのことだったので、私達は客室に持って上がって。

客室もオレンジ使った配色で可愛い。
このお部屋の景色はポスコビルビューでした。

仕切りの扉をスライドさせたらベッドルームからバスルームが丸見えになるタイプです。

バスルームとベッドルームの仕切りは完全には閉まらなくて、一部開いているのが面白かった。
シャワーした後のバスルームにもエアコンの空気が行くから湿気無くて良いんだけど、ちょっと斬新(笑)

薄手のローブも置いてありました。
スリッパは使い捨てではなく、普通のビニールのタイプ。

ホテル自体はそこそこ年数経ってる感じだったけど、客室内はリニューアルされているようで新しくて綺麗でした。

バスルームは清潔でシンプル。使いやすかった。
アメニティは石鹸、シャンプー、コンディショナー、バスジェル、ボディローション。

歯ブラシも置いてありました。
この歯ブラシに付いていた歯磨き粉は、化粧品のサンプルみたいなパウチタイプでした。

シャワートイレ付。
そういえばソウルのホテルもほぼシャワートイレついてる気がする。

こちらもスライド式の扉で、シャワーブース側を閉めたらトイレ側が開きます:)
そして、その扉はオレンジ色のスケルトン。

シャワーとトイレが別になっていても、こちらのバスルームは一人で使う感じかな(笑)

スポンサーリンク

客室は新しくて綺麗だし、周りには飲食店も結構あって便利だった。
でもこの辺りは週末休みの店も多いから、土日は事前に調べて行った方が良いかも:)

周りに気に入ったお店が無かったら、コエックスまで歩いても良いし。
江南なので周りにスタバなどのコーヒーショップ沢山あるし。
私はこのホテル気に入りました。

こちらのイビスは江南でも高額マンションの多いテチドンにあります。
ちらりとこの辺りのマンションの価格を見たら、20憶越えるマンション多くてさすがだった。
だから10億代のマンションがお手頃に見えてしまうという錯覚も(笑)

ソウルではどこ行ってもBMWやベンツは多いけど、この辺りはポルシェも多いし、スーパーカーと言われる超高級車もよく見かけました:)

カテゴリー☆
韓国・ソウルのホテル
スポンサーリンク
シェアする
Shiroをフォローする
::韓国で暮らしてみたら::

コメント

タイトルとURLをコピーしました