ロッテホテルソウルの中華料理 トリムでランチ。

主人の誕生日があったので、ロッテホテルの「桃林(トリム)」で中華料理ランチすることに。

予約して行ったからか、ソウルNタワー(南山タワー)が見える窓際の席に案内してもらえました。
ケーブルカー乗り場の方も見える:)

この日はオボイナル(両親の日)だったので、親を食事に連れてきている方が多かったです。
さすが親孝行の国、韓国。

お客さんも結構いたけど、”密”にならないように席を配慮してある感じ。

私たちは「수(寿)」というメニューにしてみました。
수 Soo 壽
해물 팔진 상어지느러미 Braised Shark’s Fin with Oyster Sauce
가상 해삼 전복 Braised Sea Cucumber and Abalone with Hot Sauce
칠리소스 왕 새우 Fried King Prawn with Chili Sauce
한 우 안심과 자연송이 Sautéed Korean Beef and Wild Pine Mushroom
식 사 Fried Rice or Noodles
디저트 Dessert
という内容の平日ランチコースです。

スポンサーリンク

最初にザーサイなどのお漬物などが出てきました。

まずはフカヒレ。

このソースも美味しくて、野菜嫌いな私でも青梗菜も美味しくいただくことが出来ました。

このアワビとナマコの料理も美味。
濃いめの味付けで、白いご飯にも合いそうな感じ。

アスパラもすごく美味しかった!
お昼だから飲まなかったけど、ビール頼めば良かったな。

こちらは私の鶏肉料理。

油淋鶏かな?

そしてこちらが本来のコース料理のエビ。↓
私は残念ながらエビ類が食べられないので、私の分は鶏肉に変更になったのでした。

材料費考えたらなんか悔しいですがw
私の鶏肉も美味しかったです:p

これはまるごと揚げてあるから食べにくくて、主人はしばしエビと挌闘してましたw

そして、こちらがメインの韓牛と松茸の料理。

すごく豪華な取り合わせですが、私にはさっきの油淋鶏の方が美味しかったです:)

そして、コースに付いて来るご飯や麺料理は、ジャージャー麺、チャンポン、チャーハンから選ぶことが出来ました。
私はエビ類抜きのチャンポンにして、主人はジャージャー麺に。

私のチャンポンはエビ抜きだけど、アワビやナマコが入っててすごく豪華。

こちら主人のジャジャン麺。
このジャジャン麺も少し貰って食べてたら、お腹一杯に:)

でも、もちろんデザートも食べる:)
ムースのデザートが出てきました。

そして、”こちらはサービスです”とチョコレートムースケーキのプレートも出て来た。

主人の誕生日を知ってたのか?←言ってないし、知ってたら”ハッピーバースデー”と書いてあるはず
私がブログなどでホテルのレビューをしているの知ってる?←日本語で書いてるしホテル側には知られてないと思うw
主人所有のロッテカードのパワー?←プラチナとかじゃないw
他の人がキャンセルしたケーキ?←w
私のエビと鶏肉の差額?←w

このチョコケーキ、コースのムースより美味しかったです:)

どうして私たちにだけケーキのサービスがあったのかは謎のままだけど、ありがたくいただいて美味しい誕生日ランチになりました:)


☆Vlogチャンネルも始めました☆


☆Vlogチャンネルも始めました☆
カテゴリー☆
Food ソウルのホテル
スポンサーリンク
シェアする
Shiroをフォローする
Koreadiary.com::韓国で暮らしてみたら

コメント

タイトルとURLをコピーしました