PR

住みたくなるドラゴンシティのグランドメルキュールヨンサン。

龍山にあるドラゴンシティのホテル、グランドメルキュールに宿泊しました。
こちらにはアコーホテルズのホテルが3つ入っていて、前回はノボテルに泊まりました。

今回はそのノボテルよりはちょっと高級な感じのグランドメルキュール。
同じドラゴンシティー内でも、グランドメルキュールだけフロントが別の建物になっています。
(上部は繋がっているみたいだけど)

まずチェックインするフロントが小さくて驚いた。
客室が多くないからかな。

ロビーに居る外国人スタッフに英語で喋りかけている小学低学年くらいの韓国人の男の子が居て、さすが英語教育熱の高い韓国だなと感じました:)
その男の子に簡単な英語で返事をしてあげていたその白人の女性から、流暢な韓国語で話しかけられたことに驚く私(笑)

今回のお部屋はレジデンスタイプというのか、自炊できるタイプのホテルでした。
冷蔵庫、洗濯機、食洗機まで完備されていて、お皿とか包丁とかも用意されています。

鍋もあるし、長期滞在も出来そうです。
でも、ヨンサンで長期滞在する人いるのかな?:)

炊飯器もあるし、無いのはエアフライヤーくらいかな。
綺麗すぎて、新築オフィステルのモデルルームを見に来た感じ:)

隣の部屋と連結できるようにもなってました。
中国とかの大家族とかこういう所に泊まるのかな。

ベッドルームは落ち着く大人な感じ。

クローゼットも2個あって広々。

バスルームはシャワーブースとバスタブは別になっているタイプ。
トイレはシャワートイレ付き。

スリッパもフカフカのタイプでテンション上がります。
エアコンの調整もキッチンがあるスペースと寝室が別々に出来るので便利。
冬はオンドルにもなるみたい。これ魅力。

あれ・・
シャンプーなどのアメニティはルラボだと聞いて楽しみにしていたんだけど。
韓国製の物に変わっていました。

この韓国伝統風アメニティボックスに、ルラボの痕跡が。
ここにルラボのSANTAL33のボディローションが入っているはずだったのに。。。

韓国の方のブログなどで確認すると、今年の春まではルラボでした。経費削減かしら。
ああ、残念。

キッチンには食器用洗剤やスポンジ、洗濯洗剤も準備してあります。至れり尽くせり。

私達は1泊だったけど、ほんと長期滞在してみたいわ。高くてできないけど(笑)
TVはベッドルームにも設置してあります。

部屋からのビューはあまり良くないけど、遠くに南山タワーが見えました。

上の階にはちょっとした公園もあります。
ホテルは素敵なんだけど、なんせヨンサンだから景観が良くない。
見えるのは古い電化製品街とKORAILの空き地。

こちらは追加料金を払ったら犬同伴可能なホテルだから、ここで散歩させるのかなと思ったけど、ここはペット不可のスペースでした。
ビーチベットみたいなのも置いてあったから、夏場はこちらで日光浴する観光客も居るのかも。

すごくホテル自体は気に入ったんだけど、ペット可なのがちょっと気になりました。
私も犬好きだけど、こちらではしつけをちゃんとしない飼い主をよく見るので、ちゃんとトイレを所定の場所でさせているのか疑ってしまう。
ペット可専用のフロアとかあって区別していたら良いんだけど。

カテゴリー☆
韓国・ソウルのホテル
スポンサーリンク
シェアする
Shiroをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました