済州島の美味しいコギクッパプとヤンニョムクイのお店。

今回の済州島旅行で行った美味しいお店2軒。

朝食を食べに行ったのは솔동산고기국수(ソルドンサンコギククス)
こっくりとした豚肉のスープに入った麺に、豚肉がたっぷり乗ったのが済州島のコギククスです。



コギビビンククス(混ぜる麺)も気になる~!
でもこの日の私の気分はククスじゃなくて、コギクッパプ:)

夫はコギククス。私はコギクッパプ(麺じゃなくてご飯入ってるやつ)を注文。

こちらのクッパプは最初からご飯が入っているタイプ。


よく混ぜていただきます。

こちらのコギクッパプ、お肉ゴロゴロ入っていて美味しい!
スープも美味しい~!

朝食べに行ったけど、胃にも優しくて二日酔いの時にも良さそう(笑)
ちなみに、夫が注文したコギククスはこちら。

麺がラーメンの麺みたいな感じ。
私はこちらのお店だったら、コギククスの方が好きかな。
お肉もクッパプの方が沢山入っている気がするし(笑)
ここのお店はまた行きたいな~!!

スポンサーリンク

お次のお店は、처가집양염구이(チョガチプヤンニョムクイ)
こちらは、前回の時にも行ってみたけどその日は定休日で断念したお店です。

人気店で、私達が着席するまで30分くらい待ちました。
お客さんが多いのと、練炭でお肉を焼くので、時間がかかるのもあるみたい。


社長さんが優しくて親切。
上手な焼き方も教えてくださいます。

私達は普通のサムギョプサルと、ヤンニョムクイ(たれ付き)両方頼んでみました。
こちらは生サムギョプサル。
済州島の豚はやっぱり美味しい~!

肉の美味しさもさることながら、こちらのネギにかかったタレが美味しい~!
ちょっと甘いんだけど、それが焼いたお肉にすごく合う!

私達が頼んだヤンニョムクイは2人前。
たれが付いている分だけ焦げやすいので、頻繁にひっくり返さないと行けなくて忙しい(笑)

練炭は炭よりゆっくり焼けるから、焦げやすいヤンニョムクイに合っているのかな?

このヤンニョムクイも味が濃すぎなくて美味しかったけど、私は普通のサムギョプサルに美味しいたれのかかったネギと一緒に食べるのが気に入りました:)

サンチュとかも新鮮で美味しかったな~!

カテゴリー☆
2021.03 jeju
スポンサーリンク
シェアする
Shiroをフォローする
::韓国で暮らしてみたら::

コメント

タイトルとURLをコピーしました