済州島 夕食はホンダンムトッポッキの辛いトッポッキ。

初日の夕飯は、夫のリクエストでトッポッキ。


홍당무떡볶이(ホンダンムトッポッキ)というお店。
人気のトッポッキ屋さんのようで、家庭的で懐かしい感じの小さなお店です。

オーナーと思われるご夫妻はとても親切。

トッポッキ屋さんだけど、お酒も置いてあります。
私達は車で行っていたので飲まなかったけど、色んなお酒があるようでした。

私達はキムパとトッポッキを注文。
カップルなどにピッタリなセットメニューとかもあった。



私はこのトッポッキ、辛くて一口でギブ(笑)

おでんの汁はエビでだしが取ってあるみたいで美味しかった。
キムパの中に入っている人参が酸っぱく味付けがしてあって、全体的に大人の味でした。

お酒を飲む人は辛いトッポッキと甘くないキムパ、すごく良いんじゃないかな。

スポンサーリンク

私はトッポッキ食べれなくてちょっと物足りなかったので、この間行ったパン屋で夜食を買ってホテルに戻りました(笑)


채점석베이커리카페(チェジョムソクベーカリーカフェ)

閉店前に行ったからパンの種類少なかったけど、マヌルパンと生クリームパンを買って帰りました。
そのパンの写真撮り忘れるという痛恨のミス!
マヌルパンも美味しかったけどマヌル(にんにく)のパンチがすごかった~!
生クリームパンと書いてあったから生クリームホイップが中から出て来るのかと思ったけど、生クリームが配合された普通のパンでちょっとがっかりした(笑)
でも、チェジョムソクベーカリーのパンはハズレが少ない。

カテゴリー☆
2021.03 jeju
スポンサーリンク
シェアする
Shiroをフォローする
::韓国で暮らしてみたら::

コメント

タイトルとURLをコピーしました