PR

済州島滝めぐり ウォンアンの滝とソジョンバンの滝

今回の済州島の旅も滝巡りして来ました。
滝巡りといっても、今回は2か所だけだけど:)

まずはウォンアンボクポ(ウォンアン滝)へ。


順路に沿って歩いて行くと、滝に下りる階段が現れます。

大木が横に生えているので、背が低い人も頭上注意:)

すぐに青い滝つぼが見えてきます。
すごく人が集まる場所だという口コミみたので、朝早く出かけました。

でもシーズンオフだからか、帰るまで私達だけしかいなかった(笑)

すごく綺麗な滝つぼ。
これが夏ならすぐに水に入るのにな。

夏場はここで泳ぐ人で混雑するみたい。
分かるわ~!

深い場所もありそうなので、私は浮き輪必須かな。
本当にきれいで神々しい滝でした。

そして、その後行ったのがソジョンバンの滝。

スポンサーリンク

小正房(ソジョンバン)瀑布


観光名所のジョンバンの滝から車で少し行ったところにありました。

オルレ道の途中に滝に下りる階段があります。

小さい滝だけど、流れる水に癒される・・・


人も少なくて記念写真撮るにも最高でした:)

でも近くには不法廃棄の冷蔵庫が・・
これは人間への何かの警鐘なんでしょうか:)

自然はちゃんと綺麗に守らないと。

カテゴリー☆
2021.03 jeju
スポンサーリンク
シェアする
Shiroをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました