いつも水の無い滝 済州島 オントの滝

今回の済州島旅行の記事一覧はこちらから。

今回の済州島旅行でも滝を見に行きました。
済州島には色んな滝が点在しています。

今回最初に向かったのはオンット瀑布(엉또폭포)。オント(オンット)の滝。
近くに駐車場があるので、そこまで車で。
残念ながらあいにくの空模様。
でもここは、雨が降ってないと水が無いという滝なのでOK。
日本語で書いてある滝の案内板もありました。
滝の周辺はミカン畑。
滝までの道の周りにもミカンがたくさん実っていました。
”みかんを取らないでください”という看板もありますが、
私達の前を歩いていた観光客のおばさま方は、楽しそうにミカンを取って美味しそうに食べてました:)

あのおばさま方はちゃんとお金を置いて行ったのかな・・:)

滝がある場所に来てみましたが、滝に水は無し・・

水が無いならただの崖・・・
がっかり・・・
帰りに案内板をよく読んでみたら、梅雨時に沢山雨が降った後にしか滝は現れないらしい!

スポンサーリンク

滝の近くに、”無人カフェ”がありました。
看板の下の方に、”滝の映像”と記載してあります。
滝を見れなかった人たちのために、大量に水を落下させているオンットの滝の映像が!
ディスプレイの中の動画でずっと滝は流れています:)
滝を見に来た人たちがほとんど水の流れる滝を見ずに帰って行くんだろうなぁ・・
だからこの映像はとても親切かも:)

カフェの中ではセルフでコーヒーが入れられたり、お菓子も売っていました。
代金は賽銭箱みたいなものに入れればOK:)

近くのミカン農家の方が運営されているのかな?
袋売りのミカンも売ってました。
チョコパイと羊羹は1個1000ウォン。
ちょっと高いような・・(笑)

カップラーメンも食べられます:)
この無人カフェ、ちょっとパラダイス的で面白かった:)
みかん農家に遊びに来たような感じ。
大きなカボチャも道端に。

残念ながら滝の流れは見れなかったけど、空気も綺麗で気持ちの良い散歩となりました。

帰り道には”オントに来て帰られるから何か良いことが起こるでしょう”という看板が。
こういうの見たら、本当に良い事ある気がする:)

次はどこの滝にしようかな?
今まで行った滝はこちら。


Vlogはこちら。


☆Vlogチャンネルも始めました☆


☆Vlogチャンネルも始めました☆
カテゴリー☆
2020.11 Jeju
スポンサーリンク
シェアする
Shiroをフォローする
Koreadiary.com::韓国で暮らしてみたら

コメント

タイトルとURLをコピーしました