現代食品館でオ・セドゥクのハンバーグステーキなど注文してみた


以前、注文して気に入った”現代食品館”でまた再度オーダーしてみました。

注文したのはオ・セドゥクのハンバーグステーキやお菓子など。

私はテレビを見ないのでこのシェフの方を存じ上げないのですが、
なんとなく美味しそうなので注文してみました。

出演されているこのシェフの方です。↓


ソース付きの冷凍食品で、レトルトソースは冷凍のままお湯で茹でるだけ。
ハンバーグの方は解凍してから、レンジでチンするだけ。

ハンバーグのレトルトの方は空気穴用の小さな明け口を切ってから、チン。

私の盛り付けが雑で、見た目あれですが:)

期待したハンバーグの手作り感は無し。
肉がすごくすりつぶされていて、何かハムとかソーセージ食べている食感だった。
でも、ハンバーグソースは美味しかったです:)

スポンサーリンク

一緒に注文したのはデパ地下のお菓子。
블랑제리코팡(ブランジェリーコパン)のパルミカレ(プチプチに入ってる方)
パルミカレ(빨미까레)とは、フランス語の単語 palmier+carreの造語らしい。

チョコレートが売り切れだったので、アールグレイ味を注文。
アールグレイの香りがするホワイトチョコがコーティングしてあって美味しい。

美味しかったので、次は定番のチョコ味も注文出来たら良いな。

最後は플레어비(フレアーB)の黒ゴマのパウンドケーキ。
こちらも冷凍で届きましたが、冷蔵庫で数時間置いて解凍してから食べました。
これ7,000ウォンしたんだけど、届いて開けた瞬間、”小さっ!”と軽くツッコミ入れました(笑)

大きさを表現すると、女性のこぶし大くらいかな(笑)

これで不味かったら承知しない!と思いながら食べましたが:)

美味しかったです:)
コーティングしてあるチョコレートも美味しかったし、上部に入っているクリームが特に美味しかった。

上に乗っていたのは栗だったと思うけど、小さすぎて味が良く分からなかった(笑)
黒ゴマのパウンド部はギュウギュウに詰まっている食感。
軽く1個食べられるって感じじゃないので、この価格も仕方ないかな:)

デパートで見てもスルーしていただろう食品との出会いが出来るので、また現代食品館利用してみたいと思います:)


☆Vlogチャンネルも始めました☆


☆Vlogチャンネルも始めました☆
カテゴリー☆
Dessert
スポンサーリンク
シェアする
Shiroをフォローする
Koreadiary.com::韓国で暮らしてみたら

コメント

タイトルとURLをコピーしました