PR

アルペンシアリゾートのホリデイインに宿泊

江原道の平昌(ピョンチャン)へ行った時に食事の記事しか書いてなかったので宿泊先の事も記録しておきます。

泊ったのはアルペンシアリゾート内にあるホリデイインです。
私達が泊ったのはホテルのほうで、コンドミニアムタイプのホリデイインも近くにあります。
最初、そちらに行ってしまってフロントがある建物がどこかわからず来るまでウロウロ。
結局、総合案内所みたいなところで場所を聞きました:)

客室内はこんなかんじ。
スキーやスノボするお客さんが多いからか、荷物を置くスペースがたくさんありました。

全体的にシンプルな感じでした。

窓からの眺めはこんな感じ。
近くにコンビニやレストランが入った建物がありました。
でも、コンビニ行くにも寒い外に出ないといけないのでかなり億劫でした。。(笑)

二泊三日の滞在でしたが、朝の散歩をしようとリゾート地図にあった探訪道へ。

ここから入って、スキー場の脇の山道を歩くのですが・・
雪がある季節は止めたほうがいいです。遭難しかけました(笑)

途中、777段の幸福の階段というのを登るんだけど、そこらへんで止めておけばよかったです。
雪で足は取られるし途中から道がよく分からなくなるので、歩くなら雪がない時がよろしいと思われます:)

その時のVlogはこちら。

カテゴリー☆
韓国・ソウル以外のホテル
スポンサーリンク
シェアする
Shiroをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました