ビオデルマからシンムルナラのクレンジングウォーターへ。

クレンジングはビオデルマのサンシビオを使用していたのですが、無くなりそうになって慌ててオリーブヤングへ。
私はなぜかオイルやジェル、乳液などのクレンジングでは肌が荒れることが多いけど、クレンジングウォーターは意外に大丈夫。

ビオデルマは高いし(500mlの定価33,000ウォン)、他のメーカーも物色。
韓国も色んなメーカーからクレンジングウォーター出てますが、今回はシンムルナラにしてみました。


容量はたっぷり510ml。
定価15,800ウォン。よくセールになるみたい。
コットンを押し当てるだけでクレンジングが出て来るタイプの便利な容器。

旅行の時にはシンムルナラのクレンジングシートを使っていたので、
私の肌には荒れる心配は無いし:)
20枚入りで2,200ウォンと安くてさっぱり拭き取れるので、このクレンジングシートも好き。
でもシンムルナラのクレンジング力は穏やかな方で、よく汚れが取れるのはビオデルマだと思う。
オリーブヤングではクレンジングと一緒に、日焼け止めも購入しました。

スポンサーリンク

いつも顔にはエスプアのウォータースプラッシュサンクリームを塗っていて、
首と腕用に使用しているミシャのジェルタイプのものが残り少なくなっていたので。

今回は日焼け止めもシンムルナラの物にしてみました。
口コミの評価も高いし、セール価格だったので(笑)
オキシジェン ウォーターライトサンジェル  定価13,800ウォン。

ミシャの方がより瑞々しい感触ですが、シンムルナラの方もジェル状で軽い感触。
首や腕に塗るのに良さそうです。
もちろん顔にも使用できるので、軽い日焼け止め探している方は良いかも。
日焼け止め効果も50+ PA++++と強力。

ソウル市内にはオリーブヤングが至る所にあるので、シンムルナラは買いやすいな:)


☆Vlogチャンネルも始めました☆


☆Vlogチャンネルも始めました☆
カテゴリー☆
Cosmetics Other
スポンサーリンク
シェアする
Shiroをフォローする
Koreadiary.com::韓国で暮らしてみたら

コメント

タイトルとURLをコピーしました