PR

最近はキムパ屋にもセルフ注文機。

ソウルの人件費も高いみたいで、最近は色んなところでセルフの注文機械を見かけます。
TWOSOMEのようなコーヒーチェーン店でも置いてあるところがあるし、キムパやトッポッキを売ってるプンシク屋さんにも導入されていたり。


この間行ったキムパ屋さんにも導入されていました。
機械で注文・決済するので、お店の人は注文入ったキムパを巻くのみ。

時代は変わったわ~:)
ミョルチキムパを注文しました。

ミョルチとは、イワシなどの小魚の煮干しのこと。
そのミョルチを炒めたものが入ってます。これ好き。


手軽にカルシウムも取れるし、美味しい。

セルフだと何を買うか決めるのも楽なので好きです。
後ろで待っている人が居る時は嫌だけど(笑)

Vlogも撮りました☆

カテゴリー☆
Food
スポンサーリンク
シェアする
Shiroをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました