話題のカグリ食べてみた

カグリとは、韓国の人気うどんラーメン?のノグリのカレー味。
インスタグラムとかTwitterで見て気になっていたんですよね。

現在カップ麺しか無くて、袋麺はまだ無いみたいなんだけど、コンビニで売ってます。

インド風に扮装したノグリ(たぬき)が可愛いんだが:)
私はいつも端に居るダシマ(昆布)くんがひそかに好き。

普通のノグリのパッケージよりずっと可愛い:)

最近のカップ麺って、電子レンジ対応なのね。
お湯で作る場合は、普通に粉末スープ入れてお湯入れて蓋して5分待てばOK。

電子レンジの場合は、蓋を完全に剥がしてお湯を入れ、3分30秒。
え、電子レンジの場合もお湯要るの??
ただ待つ時間が短くなるだけ??電子レンジを使用する意味・・・

粉末スープはカレー粉の匂い。

スポンサーリンク

ノグリのなるとが沢山入ってました。

わかめは入っているけど、私のダシマ(昆布)は入ってないのか~??とがっかりしていたら・・

底の方にダシマも入ってました。ノグリと同じ。

でもダシマの写真撮り忘れた:)

カグリは、日本カレーラーメンの味がして美味しかった。
どこかで食べたことがある懐かしい味というか。
私はこのカグリリピートすると思う。

カグリ食べたら、日清のカレーヌードルも食べたくなったわ:)

カテゴリー☆
Food
スポンサーリンク
シェアする
Shiroをフォローする
::韓国で暮らしてみたら::

コメント

  1. 美鈴Misuzu より:

    私も食べました
    日本のカレー味の気がしてリピすると思います。
    私はお湯だけで作るのとレンジで作るバージョンで食べてみましたが『麺』の状態で好みは家族で割れました笑

    • Shiro Shiro より:

      >美鈴Misuzuさん

      美鈴さんこんにちは。
      美鈴さんのYoutube見ました^^
      電子レンジで作ったら食感変わるんですね!今度やってみるつもりです^^

タイトルとURLをコピーしました