東大門のウズベキスタン料理 サマルカンド。

自粛中ですが、ちょっと友人に会いたくなって一緒にランチしてもらいました。
いつもバス派なので知らなかったけど、地下鉄の自販機にはマスク売ってた。

確かに、マスク無しだと電車に乗れないから売ってないと困るよね。
同じ自販機の中にお菓子やナプキンと一緒にマスクが売ってます。
この辺が韓国だなぁと思います:)

友人とランチしたのは東大門の사마리칸트サマリカント(サマルカンド)。

ウズベキスタン料理のお店です。
サマルカントは近くに支店が沢山あります。
ロシアスーパーとかも近くにあって、東大門の中のロシア街という感じ。



今回はサマルカントの本店で。
本店に来るのは初めてだけど、支店には何回か行ったことあります。

今回は羊肉とポテトの一皿と、ロシア風餃子を注文しました。

まずばビール。

バルティカの4番を注文したけど6番の黒ビール出てきました(笑)

私も友人も気にしないので、そのままいただきました(笑)
美味しいけど、アルコール7%で良い感じに酔います。

スポンサーリンク

フォークなどは韓国式でテーブルの横の引き出しに入ってました:)

人参のサラダは注文しなくても出てきます。
こちらが羊肉とポテト。
ビールが進む組み合わせです。これは良い。


ロシア風マンドゥ(餃子)

これも美味しかった~

私的にはどちらも当たりのメニューで、美味しかった:)
私達は羊肉のメニューも選んだけど、鶏肉を使ったメニューもありました。

久しぶりに友人に会ってお喋りも弾んだし、楽しかったなぁ~
たまには気分転換も必要です:)


☆Vlogチャンネルも始めました☆


☆Vlogチャンネルも始めました☆
カテゴリー☆
Food
スポンサーリンク
シェアする
Shiroをフォローする
Koreadiary.com::韓国で暮らしてみたら

コメント

タイトルとURLをコピーしました